ニコニコ本社という所へ
今回初めて行ったんですがね

11時に開くというシャッターの前で待ってたんですよ
2時間弱くらい
んで11時になって「1番乗りだ!わーい!たーのしーw」と入ったら

なんか50人くらい中に人がいたんですよ

「うわあああああ!?いっぱいいるぅぅぅ!!」


もうリアルにギンギツネちゃん状態ですよ!
アレですか?俺はまたやらかしたんですか?
またしても時間を無駄にしてしまったんですか?

・・・もしまたニコニコ本社へ行くことがあれば
その時はちゃんと入り口を調べてから行こうと思います

結局、整理券は40番台になっちゃって
2組目のグループにまわされてしまったよ

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (15)
DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (16)
DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (14)

ここでまた2時間近く待機することに
あちこちのモニターでけもフレ1話が
延々リピートされてるんだけど
帰るまでに10回くらい聞いたんじゃないかな

しかし半数くらいが女性客でびっくりしたなあ

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (21)
DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (22)

ジャパリバーガーとパンケーキ
あと「飲み物は~・・・サーバルで」
ってメニューの表記に従って頼んだら

店員「はい!サーバルちゃんですね!」

と言われた

俺だってサーバルちゃんって言いてえぞ!?
それでもメニューにはちゃんが付いてないから
言わなかったっつーのに・・・ぶつぶつ

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (12)

コースターはプリンセスちゃんでした
いいぞ

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (11)

ちゃんと見本どおりの物が出てくるし
値段も内容に見合ってて良心的な方なんじゃないですかね

パンケーキにはラッキーさんの絵を描いて
写真撮ったんですけど
何故か読み込んでくれないんだぜ
・・・なんでや
・・・俺の渾身のラッキーさんが・・・

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (2)

ランチョンマットは10話と11話からでした
カメラ目線のアミメキリンちゃんが
じわじわ来るぜwww

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (19)

9話だったら温泉回だったんですけどね!チクショウ!

追加注文はしなかったというか
出来なかったというか・・・

まあ腹も膨れたのでまんぞく・・・

美味しかったし楽しかったんですが
待ち時間にVITAで遊んでた時間の方が
圧倒的に長かった!ってのは
ちょっと考え物だなぁ・・・と思うのでした

帰りにホワイトボードにラッキーさん描いてやったぜ!
どんなのを描いたかは・・・
下の方ぉ~に走ってるラッキーさんがいたら
それが私の描いたやつですw
探してみてね!



さて
もうすぐ開催期間が終わってしまうショップにも行くぞ
てことで新宿マルイアネックスへGO!

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (17)

ここでも時間をロスしてしまいまして・・・

「あ!あのビル「OIOI」てのが付いてる!あっちや!!」
つって向かったのが違うOIOIでしてなあ

だから
「だからオメーはマルイじゃなくてオイオイなんだよ!」
て言われるんでしょうな

言われたこと無いけどwww


やっとこさでショップに着いた感想

「うん!なんにも無ェ!!!」

無残に狩り尽くされた跡地でした
しかしフレンズなら「棚がいっぱいあるね!」
と言うところなんでしょうかね
俺は桶が欲しかったのによぉ!桶が!!

kemono00.jpg

無限桶とはなんだったのか・・・
もはやただの「関係者のサイン撮影会場」と化してしまったショップでしたが

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (7)
DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (6)
DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (5)

一応なーんにも買えなかったというわけでもないです

DSC_1026kmnfrnzcfekitkt (1)

残り1冊だったノート
アクリルキーホルダー2個
ハンドタオル
でっかい缶バッジ
でお会計を3000円以上にして引けると言う
ガラガラくじを引いたらなんと
アライさんのしおりが貰えましたよ!
わーいwやったのだ!


帰りは快速の電車で帰った
やっと座れて寝て起きたら「お、あと1駅か」
ってんでもう一眠り・・・

して目覚めたら降りる駅に着いてた

あと2秒遅かったら間違いなく
ドアに挟まれてたね!


いろいろと後悔はありますが
カフェは美味しかったしショップも閉店する前に行けたんで
まあまあよかったですわ



29日からまた別のショップが始まるっていうね!

OIOI(オイオイ)どうしてくれんだよオイ
もう財布の「おかねフレンズ」は絶滅寸前よ?
それに今週も来週もオラ東京さ行ぐだ!
なんて言ったら親にうるさく言われそうだなあ

「うるせえクソ親!はらわたブチまけんぞ!!!



俺の!!!!!」


って怒鳴ればビビッて黙り込むだろう
けど流石にそこまでの覚悟は無いわwww

つーか切腹じゃんよぉ・・・それ

今回の件から「ショップは初日じゃねえと意味ねえ!」って学んだし
GWでクッソ混雑するのは目に見えてるしどうしよっかなー

とりあえず桶買わせろ桶!!!


では また
2017.04.25 Tue l けものフレンズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
大好きなロックマンの
出来が良いフィギュアが手に入って
テンション上がったので
写真撮ってみましたよ

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (13)
DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (14)
DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (12)
DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (11)

シークレットは赤いロックマン&ラッシュ
まさかラッシュが付いてくるとは思いもしなかったので
これは嬉しい誤算w

平手は片腕分しか付いてこないので
左手バスターにすると
右手が「J・ガイル戦のポルナレフ」みたいになります

2014-05-06-polpol.jpg

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (10)

E缶を乗っけてラッシュコイルもどき

しかしクリアパーツ一色てのが
20年前に「ポケモンふりかけ」を
買ってもらってた頃を思い出すw

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (9)

メカドラゴンもどきと対決

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (8)

バトル&チェイスしようとしたのに
手も足も短くて届かねえ!?なんてこったい!!

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (1)

大好きなエックスの出来が特に良くて嬉しいなあ
しかしせっかくのダッシュエフェクトなんだけど
工夫しないとその体勢がとれないのよね

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (23)

コトブキヤのマズルフラッシュ
初めて使ったわw

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (7)

なに?トロン様に楯突くクソ犬がいるだ?
そんなもんはキック1発で解決よw
なお体が黒くなる模様
DASH1のネタですけどね(フィギュアはDASH2の仕様)

しかしゲームやったことある人なら

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (6)

↑これとか

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (5)

↑こんなカンジで
背中ばっか見てる方が印象強いですよねー

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (4)

髪型のせいか顔に陰がかかってしまう・・・
美形ではないが整った顔立ち、なのに
あとデザイン上仕方ないんでしょうが
腰が回りません

しかしトロン様を差し置いてコブンが先に立体化とは
コブンのくせに!いや好きなんですけどねw
蹴っ飛ばせばエネルギーキューブくれるしwww

空き缶とパン屋のジオラマが
欲しくなるなあwww

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (2)

エグゼは残念ながらRPG色が強くて
やったことないんですよねー・・・

肘関節が角ばってるのが目立つのが
ちょっと残念
あと個体差か分かりませんが
右の二の腕部がすごく外れやすいです
エックスも

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (3)

接地面積が小さいからか
バスターとソードに加えてスタンドまで付く豪華な仕様
使わない方はスタンドに付けられるし・・・

gazou_0330.jpg


どれももう1つくらい表情が欲しいところですが
安価な食玩にそこまで求めるのも酷な話ですよね
出来れば今後もシリーズが続いてくれるといいなー



では また
2017.04.20 Thu l プラモ・食玩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
けものフレンズBD付きガイドブック1巻が欲しくて
アプリで検索したら
「在庫あり」て表示されてたTSUTAYAへ行ったんだけど

「予約してる方だけですぅ~
入荷日は未定ですぅ~」

とかフザケたことをぬかすので
店舗を爆破してきた

ウソウソw爆破しかしてないよ

あ、間違えた逆でしたwww


14日
カドカワストアで在庫が復活した
という情報をキャッチしたので
ソッコーで全巻予約しました

相当気に入った作品でないと
ブルーレイにまで手を出すことは無いんですけどね
けもフレは素晴らしかったので
あと一番気に入ったのは・・・

nedanda.jpg

1つにつき3780円というのは
かなりお買い得じゃあないですかね
監督が無理して「書籍扱い」にしてくれたおかげじゃあ


あ、コマンドー見ました
やっぱアレ最高ですわwww
名台詞のオンパレードじゃあねーか

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (21)

なにこれなにこれー?
気になったので買って飲んでみたよ
美味しかったよ
どうやらリンゴのもあるみたいだから
後で飲んでみたいぜ

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (22)

親に「ジュースばっか飲んでんじゃねえ!!!」
てシメられましたw

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (20)

3ヶ月連続刊行だって!すっごーい!!

漫画家さん死ぬんじゃないですかね・・・?

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (18)

立ち読みしたことはあっても
買ったことは無かったアニメ雑誌なんぞに
手を出してしまったよ
目当てはもちろんけもフレの
インタビューとクリアファイルですw


この間すげー面白い夢を見て
「これを映像化したら大ヒット間違いなしだ!」
と思いながら目覚めたんだけど
よーく考えたら昔読んだ漫画とほぼ一緒でした

「さいとうたかを作 サバイバル」

いつか気が向いたら語りたいと思います
マジで名作だから読んどきな


Gジェネ、仁王、ホライゾン、ダクソⅢDLC2弾・・・
積んでるゲームが沢山あるというのに
最近は何故かWorld of Tanksなんぞをやっております
(その前はMomodoraというメトロイドっぽいのをやってた)

なんかね~やる気が出ないんですのよ


ガールズ&パンツァー劇場版 オンリーショップ in 宇都宮
へ行きましてトートバッグ買って来ました

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (17)

うーむ・・・最近トートバッグばかり増えてる気がする


イエサブでロックマンの食玩購入!

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (16)

うまいこと全種セット販売のが
残っててラッキーw

DSC_1007rkrkdsrkmnumrhsnntfnt (15)

本も買った
が・・・正直最近飽きてきた
読んだら売っちゃうかも・・・


「コノマチ☆リサーチというNHK教育の番組に
岸田メル先生が出ている」

という話を聞いたのがいつだったか忘れたが
今日番組表見て気付いて録画して見た

ikko_konomati002.jpg

先生カッコよかったですw
絵もやたら上手いしwww
あと途中で出てきた地図記号おじさん
あれチョーさんだったのか・・・
確かに言われてみればあの声だわ
顔知らなかったんだよー
あ、あとBGMがガルパンでしたw
万能過ぎんよガルパンBGM

ひっさしぶりに「メタルスラッグX」が
やりたくなってやってみた
死にまくりの撃ちまくりで楽しかった



いやーこの人ら凄いね
こんなふうにはとてもじゃあないが出来ませんわw


来週は東武動物公園へアライさんボイスでも聴きに行こうか
&けもフレショップとカフェを覗いて来ようかな~
なーんて考えてたんだけど
来週はガイドブックが届くかもしれんし
アライさんの園内放送は6月までやってるし
ショップは壊滅状態みたいなもんだし
カフェだけのために行くってのも・・・うーん
なのでやめたよ

しかしゴールデンウィークになると
確ッ実に!そりゃもうどったんばったん大騒ぎに
なるだろうからいつ行こうかは考え物だなあ


あーとちテレアニメフェスタ行きたかったなあ

無理して行っちまうかな!?とも考え中
ドゥーチェ&けもフレステージが午前中であれば
頑張れば行けない事も無いんだよね
ぐぬぬ~

頑張ろう

ん?サイトよく見たらコレ
5月4日と5日で別の日じゃあねえかよ!

いやー流石に2日連続では行けませんわ~
アライさんだけ行っとくかなー


では また
2017.04.19 Wed l お買いもの l コメント (0) トラックバック (0) l top
栃木県のとちテレアニメフェスタにけものフレンズステージ決定!
フェネックとアライさんがくる


けものフレンズステージ開催決定!
フェネック役の本宮佳奈さん・アライグマ役の小野早稀さん・ジェンツーペンギン役の田村響華さんの3人が会場を盛り上げます!

ステージ詳細

日時:5月5日(金・祝)
場所:宇都宮オリオンスクエア
出演:本宮佳奈(フェネック役)
   小野早稀(アライグマ役)
   田村響華(ジェンツーペンギン役)




ドゥーチェも来る日じゃねーか!
行きてえよ!行けねえよ!!仕事だもん!!!


あー・・・アライさん・・・
オリオンスクエアで生声・・・聞きた・・・かっ・・・た・・・


では また・・・
2017.04.07 Fri l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top


なんだ、ただの神か

ありがとうたつき監督!!
流石に来週は無いと思うんで
今後に期待して待つよ
・・・無いよね?

つーか少し休んでくれ!
倒れたりしたらどーすんの

DSC_0982fntsvpdjjket (1)

しんざきおにいさん効果か
話題沸騰中の「サーバルパーク」普通に買えました
こういう時だけ田舎でよかったと思いますね



なんだよコレ・・・(アライさん最高かよ)と思いつつも
結構良い曲に聴こえたので調べたら
つーかコメントによると
「group_inou」の「SWAN」という曲だそうな



おおなかなかいいカンジだね
ドクターマリオみたいw

ニコ動で他の曲も探したら



どうすんだよこんな頭オカシイ映像見せられてさあ!?
なんかハマりそうなんだけどさあ!!!
ヤベェよ・・・ヤベェよ・・・ッ!!!サモエドのようです

ちょっとTSUTAYA行ってCD探してきまーすw



2週間ほど前発売になったんで
いつものイオン行ったら
売ってなくて軽く絶望したんですが
懲りずにもう1回行ってみたら入荷してたんで
確保できたよ大獣神!

DSC_0982fntsvpdjjket (4)
DSC_0982fntsvpdjjket (3)

2週間くらい遅れて入荷することもある
というネット上の情報は以外にも正しかったのか・・・
あやうく全然興味ないワイルドトウサイキングのクリアバージョン
なんぞに手を出すところだったぜ
クリアで綺麗だったからさ

DSC_0982fntsvpdjjket (2)

会社の自販機に入ってたんで
買ってみたファンタ白桃
今までにも何度か出てるけどやっぱ美味い

思い出すのは1999年
中学1年生だった時のこと
それほどおこづかい貰いまくりってわけでもないのに
毎日のように飲んでたっけ
あとSDガンダムフルカラーのガシャポンばっか買ってたなあ
今でも探せばたぶん出てくるだろう


では また
2017.04.06 Thu l けものフレンズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
C8BXRWpVMAAonBB.jpg

むしろお礼を言いたいのは
こっちの方ですよ

ありがとう
感動をありがとう

やっぱ王道展開ってのはいいもんだね

最終回はリアルタイムで観たんだけど
終了後ネット上どこを見ても「ありがとう」まみれで若干ゃ草w
ありがとうまみれなんて言葉初めて使ったわw

会社行ったら昇給試験に合格したと伝えられました
明らかに関係ないけど
これもけもフレのおかげだと思うことにしますw

新作映像に期待しつつ待ってるのですよ
面白い作品を楽しんでこその人生なのです


11話ショックを乗り切るのに見てた動画↓



これは本当に凄い!
そしてアニメ本編も本当に細かいところまで
よく出来てたんだなあと再認識させられるね



「あいつこそがテニスの王子様」て歌
なんかいろいろヒドイなwww



4月12日の午後ローで「コマンドー」やるらしいね
なんかついこの間放送したばっかのような気がするんだけどw
リアルタイムで観ることにしよう



割と世紀末だからね
合うのも仕方ないねwww



けもフレ全然関係無いけど面白かったのでw


では また
2017.03.29 Wed l けものフレンズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
脳内BGMが「ようこそジャパリパークへ」で固定されて
1週間ノンストップで流れ続けたケン坊が
大洗インターに現れたのは19日のAM6:50
随分とお早い時間ですがこれは
11月のあんこう祭を反省してのことです
あん時はここから駐車場まで1時間かかったからね・・・

看板と誘導員に従って無事駐車場に到着
「いや~流石に今回は早過ぎたかな~w」
なんて思いきや

なんか既に2~300台はいるんじゃねえかっていうくらい停まってた
オメェら何時に来たんだよwww

水溜りを避けて停めたんですけど
後から横浜ナンバーが来て平気な顔して停めてた
メガネのヒョロガリもやしのくせに
な、なかなかロックな生き様見せてくれんじゃねえの?

58b69801c8390.jpg

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (39)

「過食道、極めます!」と台紙をもらう
ついでに花火大会のカンパ500円出したら
カレンダーをもらえました

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (2)

栗崎屋のイクラ丼!(1000円)
これのために朝から何も食べずに来たんじゃい!!

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (47)

あんこう唐揚げ(350円)・・・
まあ美味かったけど次はもういいや
ラムネ100円

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (46)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (45)

あと煎餅買いました
これで100円とかコスパヤベェwww

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (3)


この時点でまだ9時
前回買わなかった郵便局の
ガルパンBOXとフレーム切手セット購入
(BOXは500円だったが切手は1つ1500円もしやがった!
値段は大きく表示しとけや!)
去年通販で頼んだやつとダブってたらヤベェな
と思ったけど大丈夫ダブってませんでした

商店街へ行ってくるか~と
髭釜エリアから順に回って行ったよ

「ほげほげカフェ」とかいう場所の前で
コロッケ1個買ってスタンプゲット
くじ引きの券くれたんでやったら
箱ティッシュ1つ当たりました
超助かるwww

次にブリアンでパンとラスク買ってスタンプゲット
新三郎と役人のコスプレした人が
仲良く一緒に写真撮られてる・・・なんだこれ

肴屋本店の前では
小林源文先生がサイン会やってました
秋山殿の部屋に貼ってあるポスターのアレですね

51GetVMDJKL.jpg

ただなかなかお値段張るので
トートバッグと作戦帳を買った
なんだよこれwww

売り子のおっさんがやたら元気だったんだが
逆に引いてしまったよ・・・
あんまり声を張ってるのも考え物だね

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (49)

大子町から来てくれたらしいので
ハートアップルパイも購入&スタンプゲット
次の日食べたがすんごい美味しかった

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (5)

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (42)

「脇にヘッツァーがいるぞ!?」

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (44)

10時過ぎちゃってオープニングセレモニー
見れなかったんだけど
まあいっか

と思いきやこの時
渕上さんも挨拶してたと後で知った絶望感よ

ガルパンクイズ大会には間に合えー!
とダッシュして戻ったら10時40分だったけど
クイズ開始には間に合いました

その途中で「ボタン押さないと絶対に青に変わらない信号」で
ボタン押さずにずーっと待ってた私に呆れて
ボタン押してくれた後ろにいたカップルよ
マジでスマンかった 恥wずwかwしwいwww

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (36)

もはやベテラン漫才コンビかのような
いつものおじさん 常盤さんと杉山さん

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (41)

隣の兄ちゃんが可愛く「頑張れボコーw!」
て応援してました   可愛くねえwww

ボコは1回戦敗退でした


11時からビンゴカードの販売が
250名限定で開始されるってんで
クイズの途中だったけど急いで行った

もう大行列ですわ

「これムリだろ・・・」つって
後ろの兄ちゃんが諦めてたんで
私も諦めて、ずっと持ってて邪魔だった
郵便局のBOXとかの荷物を置いてくることに
アウトレットから結構離れてて遠いんだよなあ・・・
何回も戻りたくは無いね

もっかい会場に戻るとクイズの決勝戦やってた
最初は「あんこうチームは何人?」とか
クッソ簡単だったけど
決勝はもはや問題が何言ってるのかわかんなかったレベル




12時からはいよいよお待ちかね!
キャストトークショーの始まりだい!!

今回は店の配置とかが変わったらしく
正面から声優陣をガン見することが出来たし
持って行った双眼鏡も役に立ちました
ヘボットの人形ぶら下げてた奴いたけど流石に草www

しかしまさか今度は座る為に折り畳み椅子が必要になろうとは・・・
前回がもう立ち見とかいうレベルじゃないから
今回も座れねえだろうと思ってたのに

C7SBGehUwAAAvK7.jpg

うわぁ・・・それでもこんなに人いたのか

C7R4g1QVoAAsqnq.jpg
C7QJm5EVwAAXPje.jpg

キャストの皆さん
素晴らしいステージをありがとうございました
蝶野さんとボコとアライッペも面白かったですw
まさかあんなに強いボコが見れるとはな・・・
蝶野さんに「お前分かってんだろうなぁ!?」て言われて
プルプル震えてたのにwww

C7QeJM9U4AAreHr.jpg

ティザービジュアルも解禁されたし
日程も決まったしで年末が楽しみですなw

あ、今年も「とちテレアニメフェスタにドゥーチェ参戦(3年連続)!」
だそうですが
勤務カレンダー見たら仕事でした
ファッキン!

トークショーの後はブルーホークスの演奏だ!
これも前回は聴き逃したからね
MCの監督?先生?が面白かったですね
電車道はねえだろw

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (35)

「まだまだヘタクソですね」とか言ってたけど
いや十分上手いでしょコレ・・・?
やっぱ全国一の強豪校は意識高けぇな


さて
ビンゴ大会は参加出来ないし
車へ戻る道すがらテント村へGOだぜ
特に何も買わなかったがね

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (34)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (33)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (32)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (31)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (30)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (29)

まだ14時過ぎなのに
早くも「疲れたし帰ってもいいや」という気分

いやいやダメだろ!?
花火見てから帰るつもりなんだから!!

とりあえずちょっと仮眠

zzz zzz zzz ・・・

ハッ!ひらめいたーーー!!!

潮騒の湯へ行くぞ!!!
疲れを癒すのです

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (27)

初めて来たがシステムがイマイチよくわかんないや

男湯と女湯が入れ替えられてた
らしいんですが元の状態を知らんのでサッパリですわ
ここ劇場版で出て来てた・・・かなあ・・・?
サウナはそのまんまでしたがw
・・・しかしなんて汚ったない空間だ
おっさんども・・・少しは隠せよ!!!
混浴ならよかったのに!

風呂上りと言えば?
コーヒー牛乳だろ!

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (28)

うむ、いい湯でした


会場に戻るとアウトレットの駐車場に停められました
よかったー またあの長距離を歩くのはしんどいので


17時からはアニソンDJライブ!

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (23)

秋山殿みたいな兄ちゃんが会場を盛り上げるぜ!!
最初は「お?お・・・おう・・・」みたいだった客も
次第にノリ出して
特に人気の曲がかかると異常な盛り上がりを見せてましたwww
私は知らない曲ばっかりだったんですけど
歌に合わせてコールしたりサイリウム振ったり
みんなよく知ってんなあと感心しました

私は「ジャパリパーク」が流れたので満足でしたがwww

しかし最終的にDJが4人交代して
2時間いっぱいやってるとは思わなかったなあ

ライブ途中で晩飯代わりのラーメン食べました
思い込みかもしれないけど
やっぱ海の幸(わかめ)がやたら美味しい気がするわ

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (22)

いーっつも並んでて買えないきらきらクレープも
やっとこさ買えました

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (21)

まいわい市場で干し芋購入

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (4)

なんかシャレオツな飲み物も購入しました

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (19)

会場に戻るとまだライブやってる

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (20)

サビのとこだけ無音になって「リライト」を合唱してましたw
あと「微笑みの爆弾」なんて分かるやついんのかよwww



と思ったがおっさんばっかなら問題ないなwww


19時からはセレモニー
30分からはいよいよ花火開始です!

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (18)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (17)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (15)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (9)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (8)

声優さんの「お願いします!」のアナウンスがいいカンジ
そど子はいつでもそど子だなw
妙ちゃんがなんか西住殿とそっくりに聴こえたんだが
ドゥーチェで喋ると今度はそど子みたいになってしまうってことかしら?
華さんはいつもどおりですw

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (6)

バッジ付きの丼がまだあったので買った
次の日の朝食べようと思って買ったんだけど
「この場で食え!」と言わんばかりに男らしい蓋無し仕様・・・
故に・・・空腹じゃないんだけど
頑張って食べました それでも美味しかったよ

DSC_0979kirkfstguphnbimooari (1)

いやーこんなに1日中大洗に入り浸ったのは初めてでしたが
行きたいところ全部回れたわけではない!というね

17時半からの「大洗ホテルであんこうの吊るし切り」も
見に行きたかったし
那珂湊で「いいだこのたこ焼き」も買いに行きたかったんですが・・・
それはまた次の機会にしておきましょう

あー疲れた


では また
2017.03.26 Sun l ガールズ&パンツァー l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっかりけものフレンズ沼にハマってしまい
最新話まで視聴し終えてしまった
新参フレンズ ケン坊です

まさかこんなによくできた作品だったなんて・・・
こんなに面白い作品をスルーしていたなんてッ!
もっと早く気付けなかった事を若干ゃ後悔しております
第1話だけで判断するのはまだ早かったってことか・・・
心が荒んで擦り切れたおっさんにはなぁ!
こういう純真無垢なアニメが沁みるし効くんだよ!!


ddb830df-s.jpg

作画に関してよく「クソCG」とか言われてますが
もはや今となってはこの絵でないと
ダメな体にされてしまいました

d003b319.jpg

↑見てくれよこの絶妙な表情を!
自然と笑顔がこみ上げてくるだろう!?

何よりも脚本と構成が素晴らしい
考察が捗るのです
われわれはかしこいので

あ、あと何気にBGMも凝ってていいです
サントラ聴きたい


心の疲れを実感している方は
是非ご覧ください
25日にニコ動で最終回直前一挙放送やりますから(ステマ)

しかし11話であんなシリアス展開になろうとはな・・・
かばんちゃあああああああんんん!!!

最終回前に追いつけてよかったなあ
今度、東武動物公園へ
しんざきおにいさん本物のサーバルちゃん見に行こうかなw

訂正:東武じゃなくて多摩動物公園でした


では また
2017.03.23 Thu l けものフレンズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (47)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (46)
DSC_0979kirkfstguphnbimooari (45)

しかし疲れたので後で更新しまーす
寝まーす


では また
2017.03.20 Mon l ガールズ&パンツァー l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルはRADWIMPSの曲
「棒人間」の歌詞です
「コイツ・・・突然とんでもねえカミングアウトしやがった・・・ッ!」
という訳ではないのです
人間ですよ一応!普通じゃないだけで

いやーついにやってしまいました
お父ちゃんの言いつけを破って・・・
1人で雪山へスノボしに行ってしまいましたよ!
場所はまたしてもたかつえスキー場w
せっかくレギュラー会員になったんでね
もう今シーズンはコレで最後だろうしってことで

その行く道中に車のHDDにCDの録音でもすんべ
ってことでRADWIMPSの「人間開花」を前日にレンタルしまして
聴きながら行ったんですが
棒人間がなんだか気に入ってしまったので
(つーか去年NHKのSONGSで聴いた時から)
興味ある方は是非聴いてみてください

行けるか不安でしたが無事到着
ここはもうナビ無しでも行けますねw
同じ道が通れればだけど

あ、ちなみにお客さんの車
帰りにザッと数えて100台くらいいました
ど、どういうことなのん・・・?
卒業シーズンだからかな?

スペーシアとかいう建物は閉まってたんで
今回初めてロッジ側の駐車場に停めて行きました

DSC_0924ussntktedmcsntr (7)

「雪質が悪くなった」とは聞いてましたが
うーん・・・確かに硬いカンジですなあ
コケたらクッソ痛そう

しかし・・・昼前まで滑ってクリティカルダメージ
(※あと1回ダメージ受けたらケン坊さんが大破するほどのダメージ)
を受けるような派手なコケ方はしてないぞ!?
前回は昼前の時点でグローブ内がビッチョビチョだったのに
今回はまだ乾燥してるし!
おおやったぞーw!これまでの努力が実ったんじゃあああああああ!?!??

はいコケました派手にコケました
調子こいて細かくターン刻んでたら
逆エッジでコケて左肩を強打しました

でもまあ若干は前回より良くなったと思うんで
もう今シーズンはこれで〆でいいかな
お昼食って1~2本滑って帰ろう
ちょっと早い(13時過ぎ)けど
今回はお一人様ですからね
怪我しても事故っても誰も助けてはくれない
マジかよ!すべて台無しだ。お前はすべてを台無しにする。
この寿司はまるでお前の人生だ。
色んなことを始めるが、何一つ終わらせない。
誰もお前のことを愛さない。

スイマセン途中からトんでましたw

d456a3b5-s.jpg

DSC_0924ussntktedmcsntr (4)

ラーメンは以前食ったしカツ丼はグランデコで食ったから
今回はカツカレーにしましたぞ
こりゃ美味いぜ!カツがサックサクやんけ素晴らしい

この前ハーフパイプの大会がテレビでやってて
「俺もやってみんべwww」と思ってたんですけど
実際滑れる場所へ行ったら
「これムリwwwww」としか思えなかったんでやめましたw
怪我するわけにもいかないしね


帰りの道中は他に借りたCDを聴きながら帰りました
ま、あくまで「ついで」で借りただけのやつなんですけどね
人気らしいから借りただけのね

1回目「こんなのが流行ってるなんて・・・まったく世も末だぜw」

3回目「うー!がおー!・・・ハッ!?バカな!この俺が洗脳されるなどッ!!」

10回目「ループ止まんねえええwwwww」

うーむ流石は宗教音楽ですねw

0704da44.jpg

とうとうアニメ本編にまで手を出す始末ですよ!



うん・・・まあコメント有りなら面白いんじゃないかな
話題になる前に観てもたぶん1話で切ってただろう

konetaqnt2vx04.png

そういえば帰り道で野生の猿を見ました!
ほんの一瞬でしたけど
「猿 ゴリラ 一般人~♪」ていうネタを思い出したけど
残念ここにゴリラはいません
猿と一般人はいるんですけどねえ


あ、まんだらけでCD買ったよ
いや、けもフレじゃねーよ!ジャパリパークじゃなくてね

DSC_0924ussntktedmcsntr (2)

デビルメイクライ1~4まで全部入りのサントラ
DMC1だけはPS2のベスト版についてたサントラで
よく聴いてたんですがアレより更に曲数多いじゃないですかスゲー!
2~4も沢山収録されてていいね
これで3000円はかなりお安いんじゃないでしょうか?

買ってから気付いたけど未開封だったっぽい
誰だこんなお得な「良い物」を未開封で売ったバカは!?
まあそのおかげでこっちが良い思いを出来たんですがw

DSC_0926siyusnwgnmsrtmndug.jpg

来週の海楽フェスタのために
声優さんをガン見するために双眼鏡を購入w
今度はスケジュールちゃんと立てて行動したいね

まあその前の晩3時間寝れるかどうか怪しいんだけどねwww


では また
2017.03.14 Tue l スノボ l コメント (0) トラックバック (0) l top