FC2ブログ
今作からの新ルール「オーバーラン」は
楽しいなあw

守りに徹するCOG側は面倒ですが
ローカスト側はガンガン攻めて行けるので
良いですね
特にレッチが最高です

反対側の味方に気を取られてる隙に
ターゲットに接近して攻撃してると
人類が慌てて戻ってくる姿が滑稽www

で、近づいてきたら「叫ぶ」で
攻撃できなくして
そこに向こうから来た味方のモーラーが
「ツブシテヤル」
と、一網打尽にしたときは
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ


・・・しかし昨夜は
パーティを組んでいると思われる
台北のプレイヤーにフルボッコにされてしまった

3回連続で封印を破壊されてしまい
「こうなったら相手より素早く
ターゲットをぶっ壊すしかねえ!!」
と意気込んで挑んだローカスト側

自慢のレッチで挑むものの
ナッシャーでミンチにされ
マルツァの女・・・ではなく男に
スポットで場所がバレて狙い撃たれ
ブーシュカで爆殺されまくる・・・




lKanbNgH.jpg

※たぶんコレ↑を思い浮かべた方も
いるかと思いますが違います


ヤベェ・・・
このままだと何も出来ず
ただただ殺されに行くようなもんじゃねえか・・・!?


004 (5)

と、1人喚いたところで
相手の攻撃の手が緩まることは無く
結局完封負けを喫してしまった

キイィィィーーー!!
悔しいったらありゃしない!!!
何かあーゆー連中を「ギャフン」とか「ウッフン」とか
言わせるようなアイディアは無いモンかね!?

うん!ねえな!!
2秒ほど必死で考えてみたが
なーんにも思いつかねえや!!!


10007095168.jpg

よし あきらめよう
運が悪かったと思って
あきらめることにしよう

そういえば先週は
うまい事強いチームに潜り込めて
完封勝利したんだっけか
今回はその逆パターンがこっちに
回って来たってことか・・・


あーあ
まあいいや
今日もまた頑張るかー





ソーダさんの実績を見たら
すでにレベルが30を超えていた



ちなみに私は昨夜23になったところですw

・・・1週間で抜かされてしまったか



001_20130331181354.jpg




昨日立ち読みしたマンガ

51jf-p7w4vL__SL500_AA300_.jpg

こちらがなんだか不思議な読後感でした
作者は「道満 晴明(どうまん せいめい)」先生
悪霊退散悪霊退散♪
あ これ違うわ!

名前だけは聞いたことあったんですが
こーゆー話を描く人だったのね

絵柄は好きなカンジで
なんか気になってきたので
他の作品も調べてみようと思います
欲しくなってきたら「買い」だ!


では また
スポンサーサイト



2013.03.31 Sun l Gears of War: Judgment l コメント (0) トラックバック (0) l top
収集品の回収が終わったんですの!

003 (3)

いや~やっと終わった
これで心置きなくオンに行けるわw

5-7がいっくら探しても見つからなくて
諦めようかとも思ってたんですが
「敵が入り口ぶっ壊して出てきた部屋の奥」
にあったんですねー
・・・なんで目印2個あんの・・・?

今日からオンやるよ!




すっかり忘れてましたが
土曜日に買った物~

001 (4)

「ガンダムユニコーンエース」であります・・・が
ぶっちゃけ雑誌には全く興味ナシ

買った目的は・・・

004 (9)

こちらの付録ですね
先週イエサブ行ったけどバラ売りしてなかった(-_-;)

006 (3)

アサルトキングダム仕様の「バンシィノルン」でありますな!

うむ なかなか良く出来とる

じゃ、十分に愛でたから
箱にしまっとこう

プラモとかもあまり飾ったりしない人なのです




「クソゲーまとめ@ウィキ」

というサイトを見てたら
いつの間にかスゲー時間経っててビックリしました
ツッコミが面白いですねw


では また
2013.03.28 Thu l Gears of War: Judgment l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジャッジメントクリアですの!

012 (2)

ラスボスは何回もやり直したとはいえ
それほど強くもなかったかな?
パターンさえ分かれば対処できたですハイ

んでエンディング

いやー
一度に「ポコン、ポコン」と
4つも実績解除されると爽快ですなw

ホントは5つ狙ってたんだけど
どこかで「機密の開示」を2ヶ所ほど
忘れたらしい・・・

つーかスタッフロール無ぇ!?

014 (2)

その後、「3で別行動してたときのエピソード」である
「顛末」もクリアよ
ちょうど1チャプター分くらいの
ボリュームでした

レストランで戦闘してたときの
掛け合いが笑えましたねw

敵が出てきたら
「この店のサービスはいまいちだな」とか
こーゆーセンス好きだわwww

あ、クリアしたらスタッフロール出た
(※スキップ可)


やり残してた機密を開示して
セクションやり直したら
ちゃんと実績解除されました

015.jpg

個人的に3-3が鬼門でした・・・

大ッ嫌いな「時間内にクリアしないと死亡」
ていう条件だったんですが

AIがおバカちゃんなおかげで
味方が付いて来てくれないので
1人で戦ってたら・・・

今回から登場の敵「レイジャー」

コイツにダウンさせられたところに
モーラーがドッスドッスとやってきて

わたし「ちょ!待ッ!バッ!やめ!やめろォォォーーーッ!!?」

モーラー「ツブシテヤル」 ボーン!!!

・・・このパターンに何度YOU DIEDさせられたことか

なんとかクリアできたときは
勝利の雄たけびを上げるとこでしたよwww


さて!あとは収集品集めたら
オンで修行といきますか!!

インセイン・・・?
ナニソレ??食えんの???


では また
2013.03.26 Tue l Gears of War: Judgment l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジャッジメントのオン対戦を
やってみましたよ



ソーダさん(以下Sさん)が


「ジャッジメントを買おうかどうか悩んでいる」
と言うのでそれは是非とも
実際にやってみてもらおう
と思いまして我が家に招待したのです

操作やマップが変わっても
あっと言う間に対応出来ちゃうのは
さすがだな、と思いましたね
先週とは別の意味で

私「フハハw私のレベルがどんどん上がっていくわいww
やれやれーwww」


その後Markunさん(以下Mさん)もやってきまして
彼にもプレーしてもらったんですが
ここで問題発生

M「ナニコレ?Aボタン押しても
走らないんだけど・・・?
操作変わったの???」

私「ああ、それは変わったわけじゃなくて
オプションで「カスタム」にしてるから
Xボタンでダイブとローディラン
Aはカバーのみになって・・・」

009 (2)


M「ハァ!?なんだよそのクソ配置は!!
ギアーズつったらAでカバー、ダイブ、ローディランだろうがッ!!!
なんでわざわざハンデ増やすようなことしてんだよ
変態!この変態!!!」




DSC_0274_20130324124346.jpg

・・・まさか今回は
Mさんに驚かされるとは

なんでボタン配置変えただけで
「変態!」呼ばわりされにゃならんのか
こっちは「2」からこの配置で
やってきたというのに・・・
(※「1」だと変更不可)

Sさんにはちょっと説明しただけで
何も文句言わなかったぞ?


でもまー
その後デフォルトに戻して
カメラ感度上げたら
2人ともハンパない動きするようになりましたからね
「1」を相当やりこんでいたというのもうなずける・・・

私が・・・間違っていたと言うのか・・・?


M「ジャッジメントなかなかいいね
あのクソ配置がデフォルトだったら
絶ッッッ対買わないけど」


まだ言うかキサマ!!?

その間Sさんは
「レッチ」で驚異的で変態的な動きを見せ
人間狩りを楽しんでいた

S「バリアを飛び越えまして~オラオラーwww」

M・私「なんだそのやたら強えぇレッチは!?この変態!!」


オーバーランとチーデスを
ひとしきり堪能した後は
私とSさんでミラーズエッジをやりましたよ

酔うわ~コレ・・・
受け身とった時が最高に酔う

でも極めたらスゴそうですね

2ステージくらい進めたところで
全員おねむになってきたのでお開き
1ステージ長げえよ・・・



お2人とも2週連続でありがとうございましたm(__)m
またしばらくは休みの合う日が無いので
4月の末くらいに呼んでおくんなまし

・・・その頃にはもう
レベル抜かされてそうですが
負けないよう頑張らねば!


では また
2013.03.24 Sun l Gears of War: Judgment l コメント (0) トラックバック (0) l top
ボタンの配置が若干変わったせいで
タスクや目的地を確認しようとして
フラグ投げちゃうのは
ギアーズ経験者ならたぶん
必ずやると思います このジャッジメントはw

001 (3)

「何でボタン変えんだよ!変えんじゃねーよ!!」

と、海に向かって叫びましたが
慣れてくると「スパッ」とフラグを投げられるので
案外いい改良なのかも

003 (2)

グラは3並のキレイさですかね~
大してこだわりの無い私には
じゅぅ~~ぶんですね

005 (4)

新たな要素として
「機密情報の開示」というのがあります

戦闘開始前にこれを開示すると
「こちらの武器が弱体化」したり
逆に「敵が強化」されたりする代わりに
「クリア後の報酬が増える」というものなんですが

中には「制限時間内にクリアしないと死亡」という条件もありまして・・・

できればコレだけはやめてほしいなあ・・・
ゆっくり収集品探したいのにできないじゃん
基本的に「一度進んだら戻れない」場所ばっかですからね

008 (3)

1作目にもあった収集品近くの「クリムゾンオーメン」

010_20130323193016.jpg

周囲を探せばタグGET!
(※収集品はポスターとかは無く
「タグのみ」になった模様)

しかし・・・
たまにコレが無い時があるんよ・・・
おかげでいっぱい取り逃してるぜ!!


「周回するのメンドクセー」ってのと
「まあ一応1~3経験者ですしwww?」てことで
調子こいて
いつもはノーマルで始めるところを
難易度ハードコアで始めたんですが・・・

だいぶ難易度下がってるようで
結構ゴリ押しでも行けちゃいますね今回!


敵のど真ん中に突っ込んでいって
ナッシャーバカスカぶっ放してるだけで
倒せる倒せるwww

ダウンしちゃっても味方が回復してくれるし
つーか自分が何もしなくても
敵ほとんど倒してくれるっていうw
まーそれじゃツマランですけど

それに難易度インセインじゃ
こうはいかないでしょうけどねー

現在はベアードの2回目の証言のとこなので
半分は進んだかな?
なんかもうラスボス倒して終了、みたいな雰囲気なんだが・・・

あとオン対戦はまだやってないんで
キャンペーン終わったらやろうかなー、と

発売前は不安だったんですが
なかなか楽しいのでよかったです
クリッフィBいらねえなwww(そんなことはねぇ!)

これまでよりだいぶ敷居が下がったカンジなので
新規さんにもカムバック勢にもオススメできると思いますよ♪


では また
2013.03.23 Sat l Gears of War: Judgment l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回「3」の時は
見事にコノザマくらっちまったので
不安だったんですが
今回はちゃんと発売日に届きました!

「Gears of War: Judgment 」ですの!

箱を開ける時のワクワク感といったら・・・もう!
さながら「プレゼントを貰った少年の如し」ですよw



・・・しかし
箱を開けて最初に目に入ったのは
こちらでした・・・



002 (13)

・・・ナニコレ・・・?

タカラトミーのチラシか?

ん!?ちょっと待て!!
右下の方「ぐるぐるギアーズ」ってなんだよ!!?


まさかワザとこのチラシを入れたのか・・・?
「ギアーズ」つっても
オメーじゃねえんだよ・・・

ソッコーでポイだコノヤロウ!!!



004 (7)

ほいきたー!
アンロックコードとぐるんぐるんになったTシャツ
そして・・・

005 (3)

ウオー!
ベアードかっけぇ!
コール若けぇ!!
ねーちゃん誰???



昨日の時点で
「大阪から発送しました」ていうメールが来てたんだけど
もしかして大阪に住んでる方は
昨日フラゲできてたんかな?

昨日やってる人フレにいたし

004 (8)

Tシャツを広げてみました
結構でっかいですね
外人さんにはフツーぐらいなのかな?

001 (3)

パケと並べるとこれくらい
洗濯しても大丈夫かなコレ・・・?


さあ!今夜は徹夜でギアーズ祭りだZE☆!!





・・・と、言いたいところなんですが
今夜って「ロボノ」が最終回なんですよね~

んで、例によって
またしても、またしても!
「ささみさん」が時間被りまくってるんですよ

だからどっちかを録画して
どっちかはリアルタイムで観なきゃならんのです・・・

最後だしロボノを観るかね


ああ・・・徹夜でギアーズ
やりたかったよ・・・

ゲーム感想は明日以降に書きまっせ!


では また
2013.03.21 Thu l Gears of War: Judgment l コメント (0) トラックバック (0) l top