FC2ブログ
セインツ3が一段落着いたので
1か月ぶりに2を起動してみましたw

「50時間プレーする」
という秘密の実績が
まだ残っているのです

ロードした時点でのプレー時間は
「48時間ちょうどくらい」でした

おお!あとたった2時間じゃないのw
楽勝楽勝www

・・・と思っていたのですがね(-_-;)


しばらくは

空港の建物の裏で
談笑していたと思しきCAを
ヒューマンシールドで
とっ捕まえたと思いきや
ブン投げてみたり

飛行機を勝手に持ち出して
散々飛び回った挙句
マップの端まで飛んで行って
この支配からの卒業を
図ろうとしたり

スナイパーライフルを持ち出して
屋根の上に陣取って
片っ端から歩行者を
ゴルゴしてみたり

そこら辺を走ってる車を
ジャックして
華麗なドリフトを決めつつ
歩行者を跳ね飛ばしたり

町中にあるスプレータグを探して
歩き回ってみたものの
1つも見つからずに
イラついたので
無意味に歩行者をとっ捕まえて
またしてもブン投げてみたり・・・

していたのですが
イマイチ楽しめない・・・
(「十分楽しんでるだろ!」
というツッコミは無しでw)

やっぱり実績がかかわってないと
やる気出ないなあ

と、ここで

「3」では私を散々苦しめた
「ヤミ改造工場」のリストを
見てみることにしました
すると・・・

これは・・・ッ
「あと4台で終わり」
というところまで進めてある!


結構頑張ってやってたんですね私w

「2度とやるか」
と先日は思ったもんですが
あと4台くらいなら
やってみてもいいかな

とゆーわけで
車を集めることにしました


指定されたエリアに向かって
目的の車が出現するまで待ちます

来た!マップに表示されました!!

そこらの車をテキトーにパクって
目標に近づきます


・・・が
勢い余って追突!!あべし!?
ものすごいスピードで逃げていく車
あっという間にマップから
消えました

次は気をつけねば

もう一度指定エリアで
ウロチョロしてると
またマップに表示されました!!

今度は車である程度近づいた後は
徒歩で接近します

「ウェイウェイウェーイ!!!」
(止まれ!という意味ですw)
と車の前に躍り出て立ち往生

スピードジャックなんて
シャレたものはありませんので
運転席に回ってドアを開け

・・・ようとしたら

またしても逃げられた・・・

「テメェェェーーーッ!!!
オレ様はここいら一帯を取り仕切る
ギャングのボスだぞ!!
分かってんのかコラ!?」


分かっていないようでした

気を取り直してもう一度トライ

通せんぼして車を止めます
そして

懐からハンドガンを取り出して
運転手をパーン!!!


ヨッシャwこれで確実に手に入るわwww

車に乗り込むと途端に
警察にマークされますが
工場の近くをウロチョロしてたので
特に問題なくクリアできました

その後、他の運転手も
もれなくパーン!して
これにて全車納車完了!

ワーイwこれでまた1つ
実績が解除されるぜー\(^o^)/
さあ「ポコン♪」ていうのだwww


・・・
・・・・・・アレ?

解除されないんですけど・・・?

おかしいなー
全車集めたはずなんだけど・・・

ちょいとwikiで調べてみましたら
どうやら「実績が解除されないバグ」が
多数報告されているみたいです

ええ~ウソだろ~・・・
せっかく頑張ったのに~(T_T)

セーブ&ロードしてみても
ダメだったので
諦めるしかないのかなあ・・・


ちなみにこの時点では
まだ1時間しか経っていなかったので
50時間の方の実績についてはわかりません

できればそっちは解除されてほしいんですがね

とりあえず
50時間になったらやめますか



全然関係ないけど
会社でスネ夫・・・間違えた
スネをぶつけました

マジで死ぬかと思った

そりゃ弁慶も泣くって・・・(ToT)


では また
2012.06.11 Mon l Saints Row 2 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヨッシャァァァーーーッ!!
実績解除完了ォォォーーーッ!!!

120609_125520.jpgうう、長かった・・・(ToT)
ホントにお疲れ様だぜ

最後に残ったチャレンジは
「乗り物での移動距離」でした

戦闘機でひたすら島の外周を
グルグルしてたw

たまに無意味にレーザーとか
ミサイル撃ったりしてwww
120609_124909.jpg
120609_125156.jpgで、見てて思ったことは
ものすごく作りこまれてるなー、と

ヘタしたらプレイヤーが
1回も行かないようなとこまで
細かく作られてるんだよね

まるでかつての日本人のような
仕事っぷりですww
「4」はまた2~3年後かねえ?

まあとにかくこれにて終了
100%解除のゲームが
また1つ増えたぜー\(^o^)/

・・・ところが
120609_132729.jpg
・・・え?
スコア1000なのに
100%じゃないの・・・?
DLCも全部やんないとダメなんだっけ?

・・・やんない

MSポイント無いし・・・

もう疲れた・・・

ずっと休んでないんだ・・・


せっかく頑張ったのに
悔しいし残念ですが
もう終わりにします

ソーダさんに返さなくてはなあ


では また
2012.06.09 Sat l Saints Row The Third l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゲームばっかやってて
すっかり忘れてたので
夕飯の後 慌てて買いに行きました
120608_195221.jpg「ゴールデンタイム」と
「BTOOOM!」の新刊であります\(^o^)/
ロボノのチラシは
置いてあったのでなんとなく
もらってきたw

こつえー先生の絵は
相変わらずはいてねーなwww

BTOOOM!はアニメ化か!
よかったなあ

ウチの地域でも放送されるんかね?

チラシは・・・
特に目新しい情報はないかな

ナゼモラッテキタ?


そういや「ダークソウル」の
追加要素版みたいのの発売日が
10月25日らしいんだけど
「Z.O.E HDエディション」と
丸かぶりじゃねえか

たしか2003年に
「ANUBIS」が出た時も
他の大作と同じ日になっちゃって
売れなかったんじゃなかったか?
学べよ

とはいえZ.O.Eは絶対買いますよ!
早くエイダに会いたいぜーーー!!

ベクターキャノンのカッコよさは異常

41nbUTLpjTL__SS400_.jpg
7月発売のリボルテックも
Amazonで予約済みだっつーのwww!
楽しみだわあ(^o^)

やったことない人は
この機会にぜひ!
やってみてはいかがでしょう!?

まあ10月の話なんだけどねwww


では また
2012.06.08 Fri l お買いもの l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、今日と
「セインツ3」尽くしな
日々を送っております

今日やっとこさ
1つ実績を解除しましたよ
120608_183633.jpg超面倒くさかった!!
同じような作業の繰り返しだったせいか
途中から頭が痛くなってしまった・・・
でももうクリアしたもんねー(*^^)v
2度とやるか!!

これで残る実績は1つのみ!

・・・つってもまだ
10項目くらいこなさないと
いけないんだけど(-_-;)

ヘッドショットを100人くらい
やんなきゃいけなかったり
ヘリを40機くらい
落とさなきゃいけなかったり
カーサーフィンを500秒くらい
やんなきゃいけなかったり・・・
イタタタタ!頭が!!頭が痛いィィィーーーッ!!!

完全に作業なので
正直もうやめたいんですけど

ああ・・・メタスラみたいに
「ヘリが5機くらい並んで飛んできて
先頭の赤いヘリだけ落とせば
他のも全滅してくれる」

みたいにならないかなあ・・・(T_T)

ムリか・・・

まああと1個ですからね!
頑張りますよー(>_<)



( ´ω`)「箱庭ゲーばっかりよくやる気になるな」
とMarkunさんに言われて
「そういえばそうだな」と
初めて気づきました
つーか言われないと気付かないってどんだけだよw

なんだろうねこの
「豚の生姜焼きと豚汁を同時に
注文してしまったことに気付いた」
みたいな気分は(-_-;)

「しまった また箱庭ゲーを買ってしまった・・・」みたいな

この前までは「セインツ2」やってて
今は「3」やってて
今度は「龍が如く4」をやろうとしてる

当初の予定では「アサクリ ブラザーフット」
を買おうとしてたんだっけ?

箱庭まみれじゃねえか!!
なんで気づかないんだよ!?


イタタタタ!また頭痛くなってきた!!
もうイヤだ!
誰かバファリンください!!

・・・さっさと実績解除しよう


では また
2012.06.08 Fri l Saints Row The Third l コメント (0) トラックバック (0) l top
先々週、お墓参りに行くついでに
通り道にあるワングーに行きました

で、その時は中古で売っていた
「アサシンクリード ブラザーフット スペシャルエディション」
を今日買いに行ったら
(水曜日ですからね!)


・・・無くなってた(ToT)

いっつもこうさ!!

「欲しいなー欲しいなー」と
思ってる間は売ってるのに
「よし!買うぞ!!」
となると途端に無くなりやがる

一体何の呪いだ!?

PS3版は売ってたんだけど
私はマルチタイトルの場合は
「必ず箱○で買う」と決めているので
買いませんでした

あまりトロフィー機能に興味がないのです

トロフィー取得するんだったら
実績解除してゲーマースコアを
伸ばしたほうがいい
と思うのです

うちのPS3 オンに繋がってないし


そういえばこの間も
「ICO&ワンダ」を買おうとしたら
高くなってたんだっけ・・・
今日値段見たら4990円でした
この前の店より10円高えェ!

で、そのまま帰るのもなんか悔しいので
別のソフトを探しまして
コレを買っちゃいましたよ
120606_221048.jpg
「龍が如く4 伝説を継ぐもの」
であります\(^o^)/

たしか「3」をクリアしたのが
去年の1月くらいだったかな?

それ以来ずっとやりたかったんだけど
なかなか値段が下がらないので
買ってませんでした

が、今日は
「キズありのため20%引き」
の商品を見つけたので
思わず買ってしまいました

さらに5%オフの日なので
メッチャ安く買えましたよw

もう3か月くらいPS3起動してないですからね
これを機に使うようにしましょうかね

使わずに壊れたりしたらイヤだし


あ、でもまだ
セインツ3終わってねえや
終わったらやりますか


では また
2012.06.06 Wed l お買いもの l コメント (0) トラックバック (0) l top
セインツロウには
「エスコート」という
アクティビティがあります

私はこれが大ッ嫌いであります

「客を車に乗せて
様々な要望に応える」
というものなのですが
敵(パパラッチなど)が邪魔してくるので
かなりイラつくのです

「2」のやつはいまだに
クリアしていません

なので今回もクリアは諦めていたのですが
ゲームを進めて行ったら
「エスコートを1つだけクリアすれば
その地域の制圧完了」
という状況になりました

「うーむ・・・
エスコートをたった一つ諦めることで

「全エスコートクリア」と

「○○の地域制圧」と

「全地域制圧」の実績

を諦めることになるのは
ちょっと悔しいなあ(-_-;)」

と思い直しまして
もう一度再チャレンジしてみる
ことにしました


客を乗せて走り出します
すると前方からパパラッチ
コイツが近くにいると
メーターがぐんぐん上がっていき
アクティビティ失敗になってしまいます

何とか回避して
車を走らせていると
早速リクエストが

「映画館に連れて行け」だの
「ターゲットを殺せ」だの
「1秒間ドリフトしろ」だの

そんなのばっかだったので
まだ問題はありませんでした

しかし次のリクエストは・・・

「1秒間飛べ」



・・・この客は何を言っているのでしょう?
もしかしてバカなのか?
それともガンダムにでも
乗っているつもりなのか?

今お前が乗ってんのは車であって
決してガンダムじゃねえんだよ!
飛ぶ機能はついてねーの!!
つーかお前が飛べよ!?
ポケットの小銭出せやコラ!!


ちょうど段差になっている道ならば
飛ぶことも可能だったのかも
しれませんが
残念ながらその時走っていたのは
平坦な道でした

このリクエストが出た時は
やり直すことにしました

もう一度最初から走り直します
途中まで順調だったのですが
ここでまた意味わからん要望が・・・

「5秒間停止しろ」

パパラッチから逃げなきゃいけない
つったでしょーーーが!!!
止まって何すんだよ!?
ゲームボーイか!?
お前の息の根を止めてやろうか!!?


案の定パパラッチに追いつかれて
ぐんぐんメーターが上がっていきます

私のストレスメーターも
すごい勢いで上がっていきます

結局またやり直しました

そんなことを5~6回は
繰り返したでしょうか・・・

「ドリフトの指示が出ても
パパラッチが近くにいるときは
ドリフトしても意味無し」
ということを知った時には
コントローラーを投げつけて
やろうかとも思いましたが
120605_221742.jpg
なんとかこらえて
やっとこさクリアできました(^O^)
いやーやってみるもんですね
120605_213910.jpg
さて これにより
最初から諦めていた
「実績100%解除(DLCは除く)」
が夢ではなくなりました!

あと残ってるのは何だ??
おお!あと2つだけじゃないか!!
まずは・・・

「ヤミ改造工場」
これは面倒くさくて
やってなかったやつですね
頑張ればなんとかなりそう

もう1つは・・・

120605_213931.jpg
1番面倒くさいやつが最後に
残っちゃいました・・・

「チャレンジを全てクリアする」
これは41個ある項目を
全てクリアしろってことですね

ちなみに全クリした時の達成状況は

「20/41」

半分以下かよ・・・

しかも全クリした後
他のギャングは全滅させちゃったので
このデータは使えません

じゃあこのデータより前のセーブデータを
残しておいたのはいつだ!?

「ACT2のクリア前」

うわ~・・・だいぶ前ですよ
120605_214855.jpg
「ストッピー距離」てなんだ?
ジャックナイフか!
1ミリもやってないじゃないですか!やだー

今週中には
ソフトを返したかったけど
これはどうなんでしょう?
寝ないでやってればなんとかなるかな

まあもう少しですからね
頑張ってみますよ


では また
2012.06.06 Wed l Saints Row The Third l コメント (0) トラックバック (0) l top
「マックスアナーキー 体験版」
配信されてたので
早速やってみたけど・・・

ヤベェ面白い!!
main.jpg
元々発売日に買う気はなかったんだけど
これは「ベヨ姉さん」が使いたいがために
買ってしまうかもしれん!
0922.gif
いやーやっぱプラチナゲームズの
アクションゲーはいいねwww

難易度が簡単すぎず難しすぎずで
ちょうどいいカンジなのですよ

マジでどうしようかなー・・・

ヘタしたらロボノ買った直後ってことに
なるかもしれないんだよなあ・・・

う~ん・・・どっちかだけにするべきか
節約してお金を貯めておくべきか(-_-;)


そういえば
以前行った時は
「ICO&ワンダと巨像」が
4000円で売ってた店に
昨日久しぶりに行ったんだけど
(買おうと思ってた)
4980円に値上がりしていた・・・

もしかしてお金貯めとけっていう
ことなのかな・・・?

む~~・・・悩む


では また
2012.06.02 Sat l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
120517_052433.jpg訃報:このボスは死にました



「これで記事が書ける~(^O^)www」
とか言っときながら
全然書いてなかったセインツ3の記事

ちょっと準備に時間が
かかっちゃいましたが
やっと準備ができましたw

と、いうわけで!
只今より「ボスコレクション」
略して「ボスコレ」を開催いたします!!

では早速まいりましょう(^o^)/どうぞ~

1.ロックマン
120601_214851.jpg
公式の設定では10歳くらい?だったかな









120518_042653.jpg
120518_042711.jpg
容疑者の年齢は30~40代
もしくは50~60代のうちどれかです


コレを撮った時はまだ
持ってなかったんだけど
ストーリーを進めたら
「ロックバスター」のような武器が
手に入りました
装備させたかったなあ









2.牧瀬紅莉栖
120601_210601.jpg
可憐ですねw









120522_210217.jpg
120522_210248.jpg
醜いですね
帰ってほしい











3.ムスカ
10008965087.jpg
しょっちゅうネタにされてる人ですwww









120531_031625.jpg
120531_031603.jpg
全然似てませんwww
体格もちょっとガッチリしすぎたなー











img_473035_3277189_0.jpg









4.ビスケ
120601_214715.jpg
ロリババアwww
元の姿がアレな人wwwww









120528_021159.jpg
120528_021142.jpg
またお前か!!いい加減にしろ!!!
血を拭け!!!!拭いたら帰れ!!!!!










5.サイボーグクロちゃん
5104M5NQP2L_SL500_AA300_.jpg
小~中学生の時
大好きだった作品

単行本売っちゃったんだよねー
また買おうかな









120524_222424.jpg
これが限界wwwwww










6.キョロちゃん
imakyoro.jpg
そういやこれも昔
アニメがやってたね









120529_024212.jpg
120529_024022.jpg
怖えェェェーーーーよ!!!
こっち見んな!!!!!










7.スライム
downloadfile~00
おかしい!何かがおかしい!!
そんな気がする・・・









120518_033019.jpg
「スライムが あらわれた!」

→ にげる

にげられない!!









8.メタルスライム
CGD2-23915.jpg
・・・・・・









120518_033204.jpg

→ にげる

メタルスライム「にがさん!!!」









9.ドッスン
downloadfile.jpeg
わけがわからないよ









120529_024628.jpg
120529_025057.jpg
ドッスン(オス)









120528_023219.jpg
ドッスン(メス)

帰れェェェェェーーーーーッッ!!!
帰って1人で「マリオパーティ」でもやってろッッッ!!!!!










・・・えー
いかがでしたでしょうか?

なんか途中から

「ヒトではないナニカ」

ばかりになってしまった
ような気がしますが
ここまでお付き合い
いただけてれば幸いです(-_-;)


このあたりで正気に戻りまして
以前失敗した「美人女ボス」を
作ってみました♪
ではどうぞ









120528_023804.jpg
テメーは2度と出てくんじゃねェェェーーーッッ!!!
帰れッ!!!土にッッッ!!!!!




大変失礼しましたm(__)m
手が滑って違う写真アップロードしちゃった
今度は大丈夫です









120528_031251.jpg
120528_031223.jpg
キャッホォォーーーウwww
裸Yシャツだイエーーーイwwwww
オラオラシャンパン開けろ!
ツマミ持って来い!!
今夜は朝までパーティだ!!!ヒャッハァーーーッッ!!!
ハッ!?


失礼しましたm(__)m
「裸Yシャツ」というワードで
我を失ってしまいました

この後ちゃんと服を着せました
120528_042913.jpg
ウサギスリッパカワイイ!
さらにメガネを装着!!
120528_042953.jpg
120601_231407.jpg
デフォルトの状態でも
十分にべっぴんさんなので
いくらか微調整するだけで
好みのカンジにできましたwww

「黒髪」に「赤い眼」ってカッコよくないですか!?
厨二ですかね!!?

さらにこの後
もう1人作ってみましたよ♪
120529_050029.jpg
120529_050003.jpg
顔がふっくらしすぎたかな?
もう少しスリムでもよかったかもしれない

服装は「ああ探偵事務所」の妻木
みたいなイメージだったんだけど
全然脈絡がないし
気に入らなかったので
別の服装にしました
120531_021025.jpg
120529_050740.jpg
「エロいOLさん」とか「エロい女教師」みたいで
イイネwww

つーか私はこんなにメガネ好きだったのか・・・?
120530_044244.jpg
なんかカッコよかったのでw

そういえば
ボスの改造途中に
店の前で踊ってる変なヤツがいた

倒した

120529_024307.jpg
120514_213358_20120601234457.jpg

何日か前にストーリーを
1周クリアしました
もう少し実績解除したら
ソーダさんにソフト返さないとなあ

印象的だったミッションの写真をいくらか

120528_032812.jpg
120528_032824.jpgトラが乗ってるんですけど!!?

120530_024308.jpg自キャラが便器になっちゃった!
便器になっちゃったよ!!!


なかなか楽しかったですw
「4」にも期待しちゃいますよ♪


では また
2012.06.01 Fri l Saints Row The Third l コメント (2) トラックバック (0) l top