FC2ブログ
DSC_0237jjsntnkok.jpg

「その血の記憶」借りてきたぜー\(^o^)/

いやーすでに20回くらいは聴いてるけど
ぜんぜん中毒になんないなー(棒)

間奏のギターソロがクッソカッケェェ!!

「オラオラ」はあれだね
TOMMYさんは「吹っ切れた感」あっていいんだけど
(TOMMYさんだけ最後時が加速してるしwww)
CodaさんとJINさんは「恥ずかしがっちゃってる感」があるのが
惜しいなあ、と思うのです

もう声がひっくり返るくらいの勢いで
「オラオラオラオラオラオラオラオラ!
オラァアァァアアアァァァ!!!!!」
とか叫んでくれてたら
更に良かったんじゃあないかな


どうでもいいけど
Codaさんの声って
たまに神奈延年さんみたいに聴こえるんだぜ
これがな



「「Reckless fire」の人じゃねーか?」と
もっぱらの噂らしいですがね
ああ、確かに似てんな






では また
スポンサーサイト



2015.01.31 Sat l ジョジョの奇妙な冒険 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ジョジョ観てない人も今回だけは観とけー!
ギャグ回にして神回だからーwww
たぶんニコ動じゃ明日までしか観らんないよ!!














最初聴いたときは「クソダセェ!!」と思ったのに
中毒になる動画観てたらハマっちまったよwww
明日TSUTAYAで借りてこよーっと
覚えてカラオケで熱唱したいwww


では また
2015.01.29 Thu l ジョジョの奇妙な冒険 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今回も面白かったw
円盤買おうか迷うほどですよ

りーちゃんがもうずっと可愛すぎた
りーちゃん派を貫くことを決意したぜwww

bb098a40-s.jpg
c0384f76.jpg
4590e02d-s.jpg

マジ天使wwwww

新人ちゃんも可愛かったなあ
若干りーちゃんとキャラ被ってんだけどね(^_^;)

19714b18.jpg
fca3f45f-s.jpg


スピンオフマンガも思わず買ってしまったよ
絵キレイでいいね
こんなん描けるようになってみたいもんだわ

DSC_0236tbkdubt (2)

古賀亮一先生のことは
かつては神の如く崇めてたんだが
ヘルニアから復帰して以降は
なーんかイマイチ面白くないんだよなあ・・・
「同じ絵柄の別人」が描いているかのような




1470d302-s.jpg

ジョジョに「タベッコドーナツ」なるもんが出てきて
その元ネタと思われる「たべっ子どうぶつ」をググって見てたら
無性に食べたくなったので買ってきましたよ\(^o^)/

ついでに一緒に話題になっていた
子どもの頃好きだったお菓子も買いまくってやったwww

DSC_0236tbkdubt (1)

見てくださいよこのラインナップw
おっほwww
全部食ったら糖尿病まっしぐらだぜ!

あーイカン!見てたら食いたくなってきた!
寝るべ
起きたらいただくよ


では また
2015.01.28 Wed l お菓子 l コメント (2) トラックバック (0) l top
早速借りたサントラをキャッキャ言いながら
車のHDDに録音してたら
バッテリーが上がっちゃいました

エンジンかけずにやってたのがまずかったか・・・

ダイハツに電話してレッカー呼んでもらって
今回だけ無料で直してもらえたんですが
「30分~1時間走行した方が良い」と言われたので
行くのに30分くらいかかるゲーセンへ行ってきました
ちょうどクレーンゲームが100円でできる日だったんで

まず500円で6回プレイ
割といいとこまで動かせた
「こりゃもう2~3回のうちに獲れるなw」
と確信した私は100円ずつ入れていくことにしました











・・・1100円かかりました
なんてこったい

まあ取れたしいいや↓

201501241951466b3.jpg

黒ワンピほむでございます
未開封で売りましょwww


夜はソーダさん、Markunさんと焼肉屋行って
肉食ってきました
奢ってもらっちゃいましたよw

肉食った後スマホでゲームやりだしたんだけど
場所が悪いのか通信がスゲー遅くなりまして
私がふざけて「ハァーッ!!!」とか言いつつ
手をかざしたら・・・

なんか通信速度が速くなりましたw
まあ変な電波発してるからね仕方ないね
俺のことは「Mr.電波」とでも呼んでくれwww


んで我が家でサントラの録音しつつ
散々だらりんこした後解散
大したおもてなしも出来んくてごめんなさいね
ヴァニラ・アイス読ませんのも忘れたし
また来てちょーだい


では また
2015.01.25 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「急遽友達が参加できなくなった」とかなんとかで
Markunさん(以下Mさん)が
チケットを譲ってくれたので
「使わないのはもったいないよね」ってことで
FFはⅦしかクリアしてないにわか
にもかかわらず参加することにしました

Mさんは午前中はお仕事で
午後からの参加だそうなので
午前中は私のソロ活動です

ええ、たまたま休みだった私の眉間に
白羽の矢がブッ刺さったわけです ギャー!




まずは10時半くらいに秋葉原に到着
これまでは毎回「電気街口」から出てたんですが
今回は「昭和通り口」から出たのかな?
「アキバのエックス」とゆー店に行ってみたかったので
まあ結局何も買わなかったんですけど

その後は万世橋方面に歩いて行って
ラジオ会館行きました
ボークス、イエサブ、海洋堂、これまたエックス
色々見ましたがめぼしい物は特になし・・・

というか今は
「値段は気にせず見つけ次第即確保!!」
ていうほどに欲しい物って特に無いんですよね
ただ欲しい物ってんならありますけど
「少し経てばもっと安くなるだろう」と思うと
別に買わなくていいやってなるのですよ

コトブキヤに寄った後
トレーダーまで歩いてたら12時になったので
まんだらけへ行きました
んでアキバで唯一買ったのがコレ・・・↓







DSC_0234pshmrshen (2)

なんでやねん!
とツッコミが入りそうですが
PSPを売ってしまった今
貴重な暇つぶしの道具がアドバンスSPしかないんスよ!
スマホはゲームやってると
バッテリーもりもり減っていくし

実を言うと今日(24日)
PSVitaを買いに行くつもりだったんですが
なにやらお得なパックが来月に発売するみたいなんで
そちらを買うことにしました

8tnu010000b53mb1.png


特に用がある場所はもう無いかなってことで
コンサート会場の東京国際フォーラムがある東京駅へ向かうことに

つーか何よりもまず・・・



腹が・・・




減った・・・




5a0aa85f-s.jpg
8d5708d2-s.jpg
d3459286-s.jpg


東京駅に到着
このままでは空腹でブッ倒れそうだ・・・

丸の内南口から出て国際フォーラム方面へ
はとバスを横目に歩いて行くと
「築地活鮮市場」のメニューの看板が目に入ってきたので
「ええい、ここでいいや入っちまえ!」と勢いで入店

「ダブルマグロの漬け丼」?だっけか?を注文
5~10分もしないうちに店員が丼を持ってくる
おお!何とスピーディwこいつは助かる
神はまだオレを必要としているwww

DSC_0232ffdw100 (8)2

これは美味そうだ
いただきます

うん、ご飯が冷めてるけどフツーに美味い
ネギトロ丼と迷ったけどこっちでもよかったな

ただ・・・
ワサビが付いてたんだけど
ワサビ苦手なんだよね~
味覚がお子ちゃまだから

最初見てもわかんなくて思いっきり食っちまった
それ以外は満足です

ごちそうさまでした


店を出て、方向がこっちでいいのか不安になりながらも
会場を目指し前進
デカい交差点の反対側に会場を無事発見したので
ホールAを目指す
時刻は13時ちょい前くらい




001 (3)

なんか・・・すでに・・・5人くらい並んでるんですけどぉーーー!?



BKDZ3LRCcAAVG_T.jpg

※画像は事実とは一切関係ありません
使いたかっただけですw

コンサートは開場が18時で開始が19時からだったんですが
実は物販の先行販売が16時からありまして
5000円以上お買い上げのお客様に先着順で
「植松伸夫&アーニー・ロスの握手会兼サイン会の参加整理券」が配られることになっていたんです
ぶっちゃけ今日の目的のうち
7割はコレが目当てと言っても過言ではないですwww
あ、私じゃなくてMさんのね

いや・・・しかし・・・3時間も前から並ぶかよ?
ないわーそれはないわー

もう少ししたらでいいやってことで
フォーラムの先にあるビックカメラに行きました
テキトーな時間つぶしですが

ビックカメラを出たら
トイレを探してうろついたり
パン屋でトイレ借りたり
パン買ったり自販機でお茶買ったりしてたら
13時半になりまして
ホールAまで戻ったら
いくらか人数が増えてました
あとさっきはいなかったスタッフが一人いたので
「しゃーねえ、んじゃ並ぶか~」と列に合流
私は11番目でした

あーみんなVitaとか3DSやってんなー
ウチにも欲しいなーとか考えてたら
ちょろちょろと後ろに並ぶ人数が増えてきた
ここで悲劇が!

どうやら前にいた奴と後ろに来た奴は友人同士らしく
なんか喋ってた・・・んだけど
こいつら


クチ臭っせェェェェェ!!!!!

最初は後ろにいる奴が臭いんかと思ったが
もしかしたら前にいた奴だったのかも
いや・・・恐ろしいことにどっちも臭かったのか

えーと・・・なんスか?この口臭包囲網は?
刑罰か?刑罰なのか!?俺が何をしたと言うんだ!!
友達同士なら一緒に来て話してろよクソが!
(↑友達と別々に来た奴のセリフ)

呼吸を止めて2時間あなた 真剣な目で死んでるーーー!
てカンジでいいから息しないでくれまいか!!?
さもなくば星屑ロンリネスるぞコノヤロー!!(意味不明)

チクショウこうなりゃ周囲のことは気にせず
家から持ってきたマリオアドバンス4に没頭するしかねえ!

とまあそんなこんなでマリオやったり
パン食ったりしてたら
15時過ぎくらいにMさんご到着

正直言うと交代して並んでもらって
私は中野にでも行きたかったんだけど
ていうかそう言ったんだけど
「もめ事になるかもしれんから」ってことで自重
ぬう・・・

後で知ったことだけど
そんなに張り切って並ばなくても
むしろMさんぐらいの位置でも
整理券は貰えたっぽい・・・

無駄な頑張りだった・・・か・・・

まあその時は確実に貰えんのかわかんなかったしね
手は尽くしておこうと行動した結果だししゃーない
中野はまた今度行くかな

15時半過ぎくらいに館内に誘導される
おお!物販の時間が早くなったんかなw?

・・・と期待したけど結局
中で待たされることになり
買い物ができたのは16時過ぎでした

Mさんの代わりにCDを2枚買って6000円
整理券も無事にゲット!
金貰ってコイツを渡せばミッションコンプリートだ


さて

「パンフレットだけ買えばいいかな」とか
ブッこいてたケン坊

実はパンフ以外にも購入していたものがありました
それは・・・



DSC_0232ffdw100 (3)

まさかのトンベリちゃんでございますwww
時間短縮のためかレジのねーちゃん
袋に入れてくれなかったぜ・・・

会計後にデカい階段を下りるんだけど

DSC_0232ffdw100 (7)2

これから買うために並んでるやつらが
こっち見てる
トンベリかかえたボクを見てる
な、なんスか?この羞恥プレイ
見ないで!ボクを見ないで!
慌てて袋にしまったよ

ハイこれにて今日のミッションほぼ終了!!
ぶっちゃけこのまま帰ってもいいレベルだ!(帰んないけど!)

とりあえず開場まで1時間以上あるので
Mさんはメシ食いにアキバだかどっかへ
私は上野の森美術館へ
「進撃の巨人展」を見に行くことにしました
時間的に厳しいかもしれんけどせっかくここまで来たんだしね
25日までみたいだし

「濃い1日だなw」とMさんに言われましたが
まったくもって

o0240035011028991561.jpg

上野駅からあちこち迷ってようやく到着した私は
そこで愕然とすることに




DSC_0232ffdw100 (9)2

何だよこの混雑具合は?
今からこれに並んで展示を見て
18時前までに会場に戻るだと??





9222ec58d48d2e3768189a582e5f6f3a_400.jpg

サクッと諦めて来る途中にあった
ヨドバシをチラ見して戻ることにしました

ついでに西郷どんと
水ドバドバ吐いてるカエルをパシャリ

DSC_0232ffdw100 (10)2
DSC_0232ffdw100 (11)2


会場に戻りMさんと合流&入場
チケット見せる時にコースターが貰えました

DSC_0232ffdw100 (2)

長渕さんの存在感パネェwww


18時を過ぎてようやく席への案内が始まり席に着く
んで19時コンサート開始
その内容は・・・





君の目で確かめてくれ(無理)

まあ過去の映像なら探せば出てくるみたいですけどね



いやー こーゆーのは
吹奏楽部の演奏くらいしか聴いたこと無かったけど
そんなんと比べるのは失礼な素晴らしさでございました
知らない曲が8割なのに楽しめるってのはすごいですねー
参加できてよかったですわ


講演が終わりまして
Mさんにとってはここからが本番でございますwww

DSC_0232ffdw100 (12)2

その間私は
スタッフに1階に下りるよう言われたので
1階で待ってました

壁に貼ってあったの↓

DSC_0232ffdw100 (13)2

流れ作業的な握手会ではなく
結構ひとりひとりガッツリ話しできたみたいで
そこそこ時間かかってましたが

まあ~・・・そこらへんは「ぐーたら雑記」で
語ってくれるんじゃないかなー??| |д・)チラリ
最近全く更新されませんが


そろそろ電車乗んねえとヤベェ!てことで
電車で地元へ帰りました
2時間くらい暇になるかと思いきや
何故か90年代のゲームやマンガの話題で盛り上がって
退屈しませんでしたw
ファミコン、スーファミ、64、GB、PS、コロコロ、ボンボン・・・etc
ホントにいくらでも当時のエピソードが出てくる
あの頃遊んだゲームはどれも面白かった

玩具もいろいろ
ミニ四駆、ビーダマン、ハイパーヨーヨー(と、そのパチモン)
おはスタ、そしてレイモンドとトム・バイヤー・・・あ、玩具じゃねえやwww

隣に座ってたねーちゃんには迷惑だっただろうか?
そう思われてなきゃいいけど


お礼にメシ奢ってもらうことになりましたが
なんか空腹通り越して眠気が襲って来たので
Mさんに貸してたダクソ返してもらって
FFⅦのサントラを借りて帰りました
おまけでアドベントチルドレンのも付けてくれましたよ

DSC_0232ffdw100 (1)

べべちゃんと並べてご満悦
うーむ、自室が異様な空間になってきたw

DSC_0232ffdw100 (4)

べべA「おう新入り!先輩にあいさつせえや」

トンベリ「うっす!よろしくお願いしやっす!!」

べべB「包丁こっち向けんなや!!!」



1日中歩いたせいで足の付け根が痛てぇ
なんとも濃い1日でございました
Mさんどうもありがとうございましたm(__)m


では また
2015.01.24 Sat l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルの通り
『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』(長げぇぇぇ!!)
に行ってまいりましたよ

ああ・・・ダメだ眠い・・・

後編から本気出す!!



これホントにスーファミの音なの!?
スゲェー!!

第3楽章が教会音楽みたいで
なかなかいいカンジかも♪


では また
2015.01.23 Fri l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top



ヤバかったです


では また
2015.01.20 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイムシフト予約してた
ジョジョ エジプト編を観る

相変わらず安心して観てられるクオリティw
福圓さんのイギースゲェなwww

しかしまさか素で24時間しか
視聴できないとは・・・観れて良かった(^_^;)
他のは大概1週間は期限があったから



DSC_0209ygdnttomthtpsput (2)

ずっと食べたかったヤングドーナツ
何故か近所の薬局で発見したので買って来た

DSC_0209ygdnttomthtpsput (3)

「駄菓子コーナー行けば売ってんだろ」と
甘く見ていたぜ
ドーナツだけにね!



コラボのしぶりんにつられて
グランブルーファンタジーを落としてみた

20141017225735013s.jpg

・・・が
クッソ重い上に面白くないので
チュートリアルの途中でアンインストール

やっぱRPG向いてないわ俺



2005年8月に購入して使い続けてきた
PSP-1000を売ってきた
10年近くお世話になっていたのか・・・
全然そんなカンジしなかったけど
今までありがとう

古い物だしせいぜい1000円くらいになればいいかなー
と思ってたが・・・PSP-1000だけにね!

DSC_0209ygdnttomthtpsput (4)

まさか4000円にまでなろうとはよwww
わざわざ遠くの店まで行った甲斐があったというもんだ



ガシャポン1回まわしてみた
ゴローに食わせようw

DSC_0209ygdnttomthtpsput (1)



ヤマダでレジェンドBB武者飛駆鳥
買おうとしたのに売ってなかった・・・
最近どうしちまったんだよヤマダ!?

BB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥BB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る


また後で行く


では また
2015.01.17 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
TSUTAYAでコックリさんの原作本
1~2巻を借りてきたよ

繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/12/22)
遠藤 ミドリ

商品詳細を見る

繰繰れ!コックリさん(2) (ガンガンコミックスJOKER)繰繰れ!コックリさん(2) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/07/27)
遠藤 ミドリ

商品詳細を見る


いつ行っても貸出し中で借りれなかったんだけど
今回も1~2巻以外は飛び飛びだった・・・
全巻1冊ずつしか無いせいもあるだろうけど

どんなマンガでもよくあることだが
絵柄変わってんだなー

3巻以降も後で借りてこよう


改めてアニメ1話を観たら
最初は結構演技違ってたのね




では また
2015.01.15 Thu l 繰繰れ! コックリさん l コメント (0) トラックバック (0) l top



おもしろかったです






更新めんどくせー


では また
2015.01.13 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top