FC2ブログ
ガルパン劇場版4DXを
シネプレックス水戸にて
体感してきました!

・・・が、その前に
先週書けなかった事を先に

DSC_0495mgsv (2)

MGSVがGEOのセールで1980円(税抜き)
だったので思わず買ってしまいました

・・・天下のMGSの最新作が
発売から半年足らずで(税抜きとはいえ)
2000円を切ってしまうとはなあ

DSC_0495mgsv (1)

「もう、どこのメーカーも信用できねえ!」と
ゲームはベスト版か中古でしか買わねえ誓い
を(1人で勝手に)立てた私ですが
ダクソⅢは最終作の集大成っぽいのと
「シリーズ恒例の発売直後のカオスっぷり」を
体感してみたいので
今回は発売日に買う事にしまして
GEOで予約してきました
そこそこ安いし
最近GEOは結構頑張ってると思うよ
謎の上から目線

pc_header.jpg

召喚サインマット当たんねえかなwww?





寝る時間あんまり無くてクソ眠かったんですが
2日前、Markunさんに
代わりにチケット予約してもらっちゃって
遅刻するわけにもイカンので
こないだ買ったコルピのCDでテンション上げて
水戸まで向かいましたw

c50ddb75.jpg

↑こんな風に止めてくれる人は
私の周りにはいませんでした・・・

ちなみに
2日前の時点で席はほとんど
うまるちゃん最新8巻は3月18日発売!
うまってて
帰りに見たら今日の分は完売してました
今日、平日だよな!?

そういえばやたら他県のナンバーを
よく見かけたなぁ
「帯広」とか

んン!?


映画館に着いてチケットを発券して待ってたら・・・

スタッフ「ダージリン様のポップコーンセット
数量限定となっておりまーす!」


・・・と半ばヤケクソ気味に連呼してて
映画館のスタッフって大変だなあ、と思いました
当然買いましたwww

フィルム風しおりはダー様の方を選択
男、いや、漢なら悩むまでもなかろう・・・
だってお風rいやなんでもねえ!なんでもねえったら!!

DSC_052520160229ooaraimito4dx (6)

入場の際、何か紙を渡されたので
「まさか!?まだ特典のバレンタインポストカードが残って・・・」
なーんて淡い期待をしちゃいましたが
ただの「4DXの説明書き」でした
ですよねー

どうせ土日で無くなってるだろう
とは思いつつも
あえて特典スレとかを見ないで来たんですけど
やっぱり無くなってましたか

DSC_052520160229ooaraimito4dx (29)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (28)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (27)

~鑑賞終了~

4DXの感想ですがね・・・
スゲー頭悪いこと言いますよ?

スゴくスゴいです

1312375086525s.jpg

最初から4DXが前提で製作されたんじゃないか?
と思うほど相性はぴったりバッチリですよ!
これがいつかは公開終了してしまうなんてもったいない!!
もう「東京ガルパンランド」を千葉県に建てて
(外観はボコミュージアムで)
(つーか大洗に建てた方がいいな)
いつでも体験できるアトラクションとして
残して欲しいくらいです!!!

ええ、もう映画じゃない、アトラクションですよコレは

音響は、まあ流石に立川に軍配

・・・ん?
コレ、立川に4DX導入したら最強なんじゃね?
立川のスタッフさん
導入検討してくださいW

いやー良いもん観させてもらったわ
「もう何度も観た」って人でも
コレは一度は体感しとかないともったいないよ!?

上映中に
「今年の夏はマッサージチェア買って
紅茶を(こぼしつつ)飲みながら
扇風機で風を浴びてブルーレイ鑑賞しよう」
と決めましたw

スタンプラリーのカードにスタンプ押して
次は丸井水戸店へ向かうよ

こりゃまた去年の宇都宮パルコを思い出す
圧倒的アウェー感バリバリのオサレ空間ですね・・・

展示を(さおりんの免許証を手にした華さんの如く)
ガン見してから(またしても)クリアファイル買いましたが

DSC_052520160229ooaraimito4dx (26)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (25)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (24)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (23)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (22)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (21)

よく考えたらコレHPで見たのと違う・・・つーか
アンツィオ戦の時の売れ残りじゃねーか?
まあ持ってないヤツだからいいけどね

DSC_052520160229ooaraimito4dx (5)

スタンプ押して
次はアニメイト水戸店だ!
あー忙しい忙しい

別の建物なのかと勘違いしてて
外まで行っちゃったんだけど
同じビルの地下1階だったのねアニメイト・・・

ここで1000円以上お買い上げごとに
映画の半券を提示すれば
ブロマイドが貰えるという・・・

だったら「ブラッドボーンアートワークス(4000円)」
を買えば一度に4枚貰えるなヒャヒャヒャーwww


・・・と企んでましたが

売ってない

さらに後で知りましたが
それだと1枚しか貰えないらしいです

仕方ないのでオーバーロード4巻買いました
いずれは買うつもりだったし
ガルパンのCDやBDだと高すぎるし

DSC_052520160229ooaraimito4dx (4)

・・・なかなか上手くいかんなあ
ブロマイドも、このシーン自体は好きだけど
ビミョーっちゃビミョーだし
(アンツィオ3人娘が欲しかった・・・)
しかも欲しくもないカードとかくれたし
誰だよこのキャラ!?(自分で選んだんですが)


で、この後は各地でCDとか探しつつフラフラ作戦
ワンダーグー水戸南店にて
ようやくブラボアートワークス発見したので確保!

DSC_052520160229ooaraimito4dx (3)

ああ・・・空腹でぶっ倒れそうだ
大洗行こ

目指すはMarkunさんが行けなかった
喫茶店ブロンズだべさ!!

DSC_052520160229ooaraimito4dx (20)

店主っぽいおばちゃん「準備中です」
席もほぼ満席


今日、平日だよな!?(2回目)

こうなりゃ今まで行ったことが無かった
「鳥孝」へ行くことにしよう
唐揚げが食べたくて仕方ない

その前に先月イマイチよく分からなかった
大洗町役場をパシャリ
今度は分かりました

DSC_052520160229ooaraimito4dx (19)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (17)

見える・・・見えるぞ!
向こうから聖グロ・プラウダ連合の戦車が迫ってくるのが!!

あとタグチ玩具店にて
フィギュアーツブルース・リー購入!
俺に買われるのを待っていたかのようだww

DSC_052520160229ooaraimito4dx (2)

おじちゃん(おそらくタグチ氏)に
「何見つけたんだい?」とか言われて
「ブルース・リーっスwへへへwww」
とか言ってた自分マジキモい

DSC_052520160229ooaraimito4dx (16)

着いた
あまりの空腹に
唐揚げの写真を撮ることなぞ忘れて2秒で完食

味は美味かったんだが・・・冷めてた
あと無愛想なあんちゃんがレジ打ってたんだけどさあ
ちょっと態度が冷たくねえ?唐揚げと同じくらい
コミュ障ってのはなぁ!
ちょっと冷たくされたくらいで傷ついちゃう
面倒くさい繊細な生き物なんだぞ!?
そういや水戸メイトのねーちゃんも無愛想だったな・・・

・・・なんだろ
今日はなーんかツイてない日だなあ
雨が降ってないだけマシとも思えるが・・・
大洗に嫌な印象は持ちたくないんだがね


こちらも行ってみたかった場所
味の店たかはし

DSC_052520160229ooaraimito4dx (15)
DSC_052520160229ooaraimito4dx (14)

みつだんご超甘い&美味い!
おばちゃんも優しい!!
・・・のだが5本は多かったか
よく見たら「その場で食えば1本から購入OK」だったのか
てっきり5本セットしか無いのかと・・・
まあこれはよく見なかったこちらが悪いね

それなりに腹も膨れたので
磯前神社に車を停めて
先月撮影できなかったポイントを激写するぜ!

DSC_052520160229ooaraimito4dx (13)

見える・・・見えるぞ!
C5Mスーパーギャラクシーから
次々と戦車が落っことされていくのがwww

あと猫

DSC_052520160229ooaraimito4dx (11)

激写も終えて満足したので
ガルパンギャラリーでスタンプ押して
何か軽く食べて帰ろっかな~

DSC_052520160229ooaraimito4dx (9)

先月は居なかったまいわい市場の痛車

DSC_052520160229ooaraimito4dx (8)

先月上手く撮れなかったスポット
今回は・・・まあまあかな?

DSC_052520160229ooaraimito4dx (7)

あんこう焼き
たぶん新味のチョコクリームを食してみたよ

ギャラリー近くの店で
海鮮丼でも食べようかなーと思ったけど
食べ過ぎになりそうだったのでやめた
ここ来る前に「かあちゃんの店」ていうとこ通ったけど
定休日でした・・・

ギャラリーにてスタンプ オラァ!
あとガルパンといえば会長!!
会長と言えば干し芋!!!
会長にだいしゅきホールドされたいィ!!!!

DSC_052520160229ooaraimito4dx (1)

おしまい

4DXは文句無しの素晴らしさでしたが
(曇りだったのもあってか)
その後がなんとなくノリきれない1日でした・・・
次はもっと楽しもう!
って
次はあるのか!?


では また
スポンサーサイト



2016.02.29 Mon l ガールズ&パンツァー l コメント (0) トラックバック (0) l top
コルピクラーニなんだよ!!!



先週コルピの動画を貼りましたが
他の曲もいろいろ探して聴いてたら
すっかりハマってしまいまして
ずっと脳内BGMが↑の曲になってしまいましたw
イスケ!イスケ!イスケ!イスケ!
よいこのみんなは「石恵」でググっちゃダメだぞ
よくぞあの「酒場で格闘ドンジャラホイ」の
チープな映像から
ここまでカッコいいバンドに成長したもんだw

また
ニコ動ユーザーには「ロイツマ」で
通じるらしい↓の曲も歌っているという



私はそれが流行った頃を知らんのですが・・・

どうしてもCDが欲しくなってしまったので
調べてみたら
すでに9枚もアルバムが出てんのね

「そんなにあるならブックオフやら
ワングーやらあちこち探し回れば
3~5枚くらい見つかんべwww」

・・・と軽い気持ちで
探してみたんだけど全然売ってない

代わりに

「新機動戦記ガンダムWのサントラ」
ガルパンのOP曲「Dream Riser」

を見つけるという
謎の快挙を成し遂げましたwww
いやー何故か知らんけど
なかなか売ってないんだよねコレ

んでまあ10件くらい回って
ダメ元で探してみたら・・・




あっっったァァァーーー!!!
一枚だけだけどあったぞォォォーーーwwwww


DSC_0492dreamriser.jpg

クロちゃんはついでだから
気にしないどいてなw


こんなに見つかんないとは思わなかったぜ~

ちょろっと聴いてみたら
上に貼った曲は入ってないけど
2011年発売で割と新し目なこともあって
超カッコいいですw

しかし残念なことに



ヒッタンはもういない

1456227720414.jpg

どっかで「健康上の理由で~」とか見ましたが
うーむ・・・彼がいないのは残念だな

※勘違いしてたけど
今日買ったCDにはまだ参加してましたわヒッタン


昔から気になっていた
「KMFDM」という
ドイツのインダストリアルメタルバンド
のCDをブックオフで見つけまして
500円と280円とお手頃価格だったので
買って聴いてみたんですが・・・

うーん
イマイチ合わないなあ
と、感じたので今日のうちに売ってきちゃった
以前、動画を探して聴いたのは
カッコよかったんだけどなあ・・・



で、その「売ってきちゃった」というのも
やらないゲームや読まないマンガを売りに行く
ついでだったんですがね

計8480円になりましたよ

こりゃたまげたわいwww
「3000円くらいになればいいかなー」
程度の考えだったからね

ちょうど3年前に買った(もうそんな経ってたの!?)
「ストリートファイターアートワークス 極」
これがレア化してるらしく
4300円で売れました
買い取り価格の半分以上を占めてるじゃん!!
買ったときの値段と大差ないじゃん!!!

A100039981010.jpg

今週も来週もついでに来月も
けっこうな出費になりそうだから
これは嬉しい誤算でございましたw


では また
2016.02.23 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
18日追記
劇場版ブルーレイ5月27日
発売決定キターwww


145571755868128532177.jpg

ホントに豪華特典満載だなwww
どこで予約しようかなー
アニメイトがいいかなー
(追記 アニメイトオンラインで予約しました)

こいつぁ楽しみだぜ!!!




忍殺のガシャポンがあったので
試しに1回まわしてみたら・・・

DSC_0491njsly.jpg

1発でニンジャスレイヤー=サンが
当たってしまったよwww
ゴウランガ!


PS4のガルパンテーマ
早速落としてみたよ

1491421_586650694844748_5644568401748794112_o.jpg

イラスト自体は
大ッ変素晴らしいんだが


・・・え?

イラストあるの
この画面だけですか・・・?

うーん・・・

「時間経過で絵が変わる」
「人形たんが動く」
「BGMも効果音も変わる」

という「狩人の夢テーマ」に
慣れてしまっていると
若干、拍子抜けしてしまうなあ

そりゃ「もっとたくさんイラスト用意しろ!」ってのも
難しいのかもしれないけどさ
もうちょっとこう・・・一捻り欲しかったところだわ


では また
2016.02.17 Wed l ガールズ&パンツァー l コメント (0) トラックバック (0) l top
残業続きで疲れたので
「メタルでも聴いて元気だそう・・・」
と探した結果がコレ↓



ヒドイ
曲自体は文句無しにカッコいい!

・・・んだが
空耳コメントも大概だけど
なによりも元の映像がヒドすぎるだろう

Korpiklaani(コルピクラーニ)の
「wooden pints」という曲なんだけど

邦題:酒場で格闘ドンジャラホイ

20091129060211bfd.jpg

どういう訳のセンスだwww

ニコ動でしか聴いた事無いんで
そのうちCDを手に入れて聴いてみたいもんです

あ、去年空耳アワードで
「はみ出る坊さん」で出てて
記事書いたバンドですね コルピ



いやーもう笑いすぎて
残業の疲れが更に増したよ

逆効果じゃねーかwww!!!



メッチャクオリティ上がってる!?
フツーにカッケェじゃん!!!




「花道のフラレ歌」とか「ゴリの応援歌」として
スラダンではドナドナがよく出てきたけど
「よく考えたらドナドナって聴いた事無いな」
と思ったので探してみたら
面白い動画を見つけたよ



そうかあ・・・
こんな戦闘が捗りそうな歌だったんだ~

ドナドナってみんな
小学校とかで習うもんなんですかね?
聴いたら教室が暗くなりそうだなw


では また
2016.02.17 Wed l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ最近は
WoTやらダイイングライトやらに夢中で
早くも忘れそうになってるんですが
頑張って思い出しながら書きます




「メンシスの悪夢」に来たよ
以前来た時は
建物の入り口にすら行けなかったけど
今度は建物からの発狂攻撃も
銀獣とかいうクソキモい敵
(フツーに攻撃して倒すと腹から寄生虫が2匹飛び出す!
しかも強えェ!!)も
岩投げジャミラも全ッ部スルーして
ダッシュで入り口の扉を開けたら

追いかけてきた銀獣にブッ殺されたよ

もう1回ランタンから総スルーダッシュして
やっとこさ侵入成功

10631259_563130993863385_7180510777177116681_o.jpg

なんか・・・いっぱいぶら下がってるんですけど

右に迂回して進むも
チクショー!やっぱり近づくと
一斉に襲い掛かってきやがる!!

何回もやり直してその先まで進んだが

通路をふさぐ狩人に
霧吹きでブッ殺される

き、き、き、霧吹きィ!!?

500x0_56915816-de84-4566-ab1e-0c8f0a01033e_jpg.jpg

・・・本当に意味が分からないので
先に「聖堂街 上層」へ行くことにしたよ




ヤハグルにある鍵の場所は
流石にカンニングしたよ

10604407_563956987114119_1422520340806883202_o.jpg

なんか茶色いウネウネした
クソキモいのが大量にいる・・・なんなのココ?

敵を狩りつつ進んで行くと
狭い通路で犬ッコロにブッ殺された・・・

これまた結構な数いる犬ッコロを
奴らが通れない通路までおびき寄せて
各個撃破して進むと
脳ミソチューチュー野郎に
チューチューされて死んだ・・・

もう一度頑張って戻ってきて
その先でジェスチャー「交信」をゲット!
んで正門開けてショートカット開通

進んでボス「星界からの使者」戦



2回目で撃破だぜ!

この時は気付かなくて
だいぶ後になって来たんだけど
ランタンの前のガラスをブチ破って進むと
ボス「星野の星の娘、エーブリエタース」戦
ついでに動画貼っときましょう



仲間呼んだおかげで
初見で撃破ヨユーですわw




オラァ!今度こそメンシスの悪夢
攻略してやんぞオラァ!!
ココを進めないと話も進まないらしいかんね・・・

件の霧吹き狩人は華麗にスルーして
奥へ進むとエレベーター
そっから先へ進んでるつもりが・・・アラ?
ここスタート地点じゃないのよ!
とりあえずランタン点けてショートカットの出来上がり

なんかチビっこい黒い丸い鎧みたいのが
テクテク歩いてるんだが
攻撃してもあまり反撃してこないな
ドMなのかな??死んどけや

デッカイ包丁持ったデブとかいたが
まあ大したことはない
黒丸チビのボウガン1発食らったら
体力が8割くらい削られたのは
何かの間違いじゃないかと疑ったけどw

エレベーターで進んで行くと
ボス「悪夢の主、ミコラーシュ」戦



2回目で撃破だったけど・・・
1回目は道に迷いまくって
最大録画時間15分を超える
長大スペクタクル巨編になってしまったよ
スペクタクルてなんやねん
日本語で言うてや

そっから更に先へ進むぜ!
なんだこの建物!?無意味に高けぇな

敵が歩いてる方とは逆に進んで
エレベーターが動いてる時
途中下車するとランランラァンと歌声が
・・・アイツか
壁を使って華麗にカバーアクションキメながら
倒して進むと・・・なんかレバーがある
動かしてみよーっとw

巨大脳ミソが奈落の底へ落っこちていったよ
後になって気付いたが
あの脳ミソが発狂攻撃仕掛けてきやがったんだな!
忌々しい!!

後に訪れた際
貴重なアイテム「血の岩」を拾い
巨大脳ミソまでエレベーターで向かって
交信した後ブッ殺しました

元の場所へ戻ってきて
白いオッサンをブッ殺しながら進むと
巨大ブタがこっちにケツ向けてやがる・・・
攻撃してくださいと言わんばかりだなwww
食らえやオラァ!!!
ヌゥッとこちらを振り向くブタ

ギャアアアアアァァァ!!!?
顔が!顔がァ!!目が!目がァ!!!


更に驚いたことに
ソイツをブッ殺しても
奥からまた同じの出てくっからね




2匹
バカじゃねーの!?
配置した奴バッカじゃねーのか!
またはアホか!?


まあ突進を避けた後の隙に攻撃すれば
なんとかなっけどさぁ・・・1匹ずつ釣るのめんどくさい

その奥には「ヤーナムの影」がいるよ





4人
ボスとして出て来た時より
増えてんじゃねーか!!!


怒りの石コロを投げつけ各個撃破さ

1599062_565364126973405_836360500975647143_o.jpg

なんかいた・・・なんだコイツ
攻撃していいんだろうか・・・?

とりあえずスルーしてショートカットの
エレベーター起動
んでボス「レリゴー(もはや古いな)メルゴ-の乳母」戦



オルゴールの音に寝そうになりながら
初見撃破にこだわってたら
だいぶ長くなってしまったよ
2周目の時はもうちょい早く倒せました

さて人形たんのとこ
もとい狩人の夢へ帰っか~




1957657_565364256973392_7907399262854376293_o.jpg

!!?
(め組の)ダイゴー!ダイゴー!!
早く来てくれー!!!


とにかく落ち着け!
素数は数えないが代わりに
人形たんのコスプレしつつ
おっぱいに触るというスタイリッシュセクハラを敢行!!!

(捨てられた古工房へはいつの間にか行きました)

859368_565603653616119_3208933000496975267_o.jpg

この後人形たんの目からビームで
丸焦げにされ死亡したことは言うまでも無い・・・
いや、ある

しかしこの状況になった
ということは・・・!

10329662_565364353640049_5252709154154067635_o.jpg

やはり!
ついにラスボス戦が来たか!!

これでようやくDLCエリアに挑戦できるぞ


さーて
あと1~2回くらいでまとまるかなぁ?

・・・いつになるか分からないけど


では また
2016.02.12 Fri l Bloodborne l コメント (0) トラックバック (0) l top
知ってますけどね
行ったことは無いです
ワンフェス

20160206184924.jpg

うーん・・・
やっぱ黄緑のハイライトが無いと
イメージと違うなあ

09nija02.jpg
img_phatcompany.jpg

てか「シヨン版ニンジャスレイヤー=サン製作決定!」
とか言ってたの1年前なのか!?
はえーなオイ


CaklGsTWEAE6Mr0.jpg

おおアインズ様・・・
なんと可愛らしい御姿になって
しまわれたのか・・・
ぶっちゃけリアル頭身の方が欲しいなあ




ボークスにて
うまるちゃんトレーディングフィギュア
「高いなあ・・・」と迷いつつも
結局箱買いしてしまったよ

DSC_0489nndridkirby (1)

やや値が張るだけあって
出来はとってもよろしいかと

DSC_0489nndridkirby (2)

おこぷん顔が好きですw

ねんどろいども再販されてたけど
まあ今回はやめとくかな
つーか金ねえし!


では また
2016.02.08 Mon l フィギュア l コメント (0) トラックバック (0) l top
「ヨッシャ!
ようやくⅣ号H型を手に入れたから
あとは経験値20000稼ぐだけだぜw!」

・・・という記事は書き忘れましたが
昨夜ついに
「あと1戦すれば確実に2万行くだろう!?」
というところまでいったので
戦闘終了後、期待して
ガレージに戻ったら・・・

12646835_581247282051756_6702875977306875793_o.jpg

あと11足りねえェェェ!!!

という悲劇があったんですけど
しゃーないからもう1戦して今度こそ・・・

12646864_581247588718392_8528452804309963025_o.jpg
12628601_581247278718423_4501674219878651600_o.jpg

やっと手に入れたぜ
あんこうチーム仕様!!


b2d8464e.jpg

いやー
10日もかかってしまったか
上手い人なら1週間も
かからないんじゃないですかね?

しっかし
「レア戦車ゲット!」みたいな
ムービーすら無く
ガレージ見たら「ポン」と置いてあるとか・・・
・・・他のどうでもいい戦車にはあるのに
そっけなさ過ぎんだろ
そこらへんは、さすが洋ゲーと感じるねえ

最近は砲撃音のSEとか
「ソーコーカンツー(装甲貫通)」という
気の抜けた声とかが幻聴で聞こえるくらい
WoT中毒気味だったんですけど
目標達成しちゃったしどうすっかな?

ダイイングケン坊
もといダイイングライトに注力しますかね
プロローグで止まってるし

てかWoTにハマり過ぎて
PC版までインストールしちゃったよ
映画の特典で貰った「西絹代さんのボイスMOD」
使わなきゃもったいねえ!と思いまして
しかしPCの性能が低いのか
若干カクカクするんだよ・・・これがな

PS4にもガルパンMOD来ないかなあ?




そういや4DXの来場特典が発表されたね

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201602/article_2.html

145465783836488124178.jpg
145465786878362908178.jpg

杉本さん休む暇ねえなあ~

西さんのかしこまり具合可愛いw
あとはミカさん、ドゥーチェ、愛里寿ちゃん
あたりかな
1週目ばっかじゃねえかwww

初日には行けそうも無いんだが・・・
無事貰えるだろうか・・・?

ていうか




もう6回目なんだが!?

流石にそれは・・・どうなんだ?




行くけど!!


では また
2016.02.05 Fri l ガールズ&パンツァー l コメント (0) トラックバック (0) l top