FC2ブログ
今日19日は松澤の誕生日ですねー
めでてえな!

松澤って誰かと言いますと
電撃文庫「わたしたちの田村くん」に登場するヒロインです
読みやすいし2巻で一応?完結してるので
オススメですよ♪
去年も書いたけどなwww


しかし今日オススメしたいのはそれではありません
今日は個人的に大好きな「ゴッドゲー」を
紹介したいと思います

まあとりあえず↓の動画を見ちゃってくださいよ
ホントは自分の力でクリアして見た方が
喜びも大きいんですけどね~
今やPS2の時代じゃないし動画もたくさん出回ってますし
仕方ないかなと



いかがでしたでしょうか?
これが公式のエンディングテーマだというのだから驚きですw
んで、その影響で作られたであろうMAD↓



スッゲェシンクロ率w素晴らしいwww
私はこのMADで「日本ブレイク工業社歌」を知りました

カラオケにあればなー
確実に毎回歌うのに

でも今後も入ることはないだろうから
ブレイク工業で我慢しとくぜ


はい!というわけで紹介しますのは
PS2屈指のバ神ゲーwww「GODHAND」であります\(^o^)/

god-hand-20060414002455751_640w.jpg

これはホントにもう最高に素晴らしい作品ですよ!
(※個人差がありますが)
最初っから最後まで笑わせてくれますw
ストーリーも主人公の技も敵キャラもツッコミどころ満載www
BGMもいい具合に力が抜けてよろしいw

gh_06--screenshot_large.jpg

公式サイトで観れるムービーも
どれも素晴らしいのでぜひご覧くださいw

http://www.capcom.co.jp/godhand/main.html

Godhand 5










ただし極悪鬼畜難易度だがな!!!!!

ここまでオススメしといてなんですが
アクションゲームに自信がない方は
手を出さない方がいいです
マジで泣きを見ます

あとドSな方や短気な方もやめといたほうがいいかもですね
ドMに目覚めます!

アクションゲーマーで「我こそはドMなり!!」
という自覚のある方なら大丈夫かと思いますwww

最初こそ死にまくりで「クソゲーじゃねえか!」と
コントローラーブン投げるかもしれませんが
徐々に操作に慣れて敵を一方的にボコれるようになれば
そこからはもう「ヒャッハー」状態突入ですよwww
主人公の「ジーン」とともに「ヴァーイ!」と
叫びたくなること請け合いですw


敵の出現位置や攻撃パターンを覚えて
自分なりにどう進めていくかを考える

それがうまくいったときの爽快感
そして自分の腕前が少しずつ上達していく感覚

こーゆーことを感じられる「死んで覚えろ系」のゲームって
今は貴重だと思うのですよ

最近やったのだと「デモンズソウル」「ダークソウル」
あとは「ロックマン10」くらいかな?
こーゆーゲームこそもっと増えてほしいんだけど
なかなか出ないんですよね

ここ1か月くらい動画観たり
フィギュアでこのゲームのポーズ取らせたりしてたら
またやりたくなってきちゃいましてね
前回プレイしたのがもう2年以上前なのかー(・o・)

2006年の発売当時に買ったんですけど
その頃は「最初は必ず難易度ノーマルでクリアする」
ていうこだわりがありまして・・・

おかげでスゲェ泣きを見ましたよ・・・(^_^;)

何回も心折れて投げ出したんですけど
そのたびにドMの不屈のアクションゲーマーとしてのプライドで
立ち直って頑張ってクリアしたんですよね
(※当時は自分を「硬派なアクションゲーマー」だと思ってたんですw)

その頃はもうすでに「エンディングがマジパネェwww!!!」
ていう情報は出回ってたんだけど
絶対に動画を観ないようにしてたっけなー
懐かしい
初めてエンディング観たときは感動しましたよ
あらゆる意味でwww

その後、特に縛りは無しでハードをクリア
闘技場№51を倒したのが3年後の2009年9月9日でした
23歳の誕生日だよ!

もちろん3年間ずっとプレイしてたわけじゃないですけど
ずいぶんかかったなあ


なんかいつの間にやら
ただの思い出語りになっちゃいましたが・・・

「GODHAND」

アクション得意なアクションゲーマーには
マジでオススメなんで
PS2本体が現役の方はぜひやってみて
鼻っ柱を折られてください♪

私はこれがやりたいがためだけに
PS2を買い直そうかマジで悩んでますwww

海外アカウントならPS3でもアーカイブでできるっぽいんで
それもいいかな~とか思ったり(^_^;)



んで、こっからはやりたかっただけの
自己満足のお写真コーナー
お暇なら見てってくださいなw
暦お兄ちゃんフルボッコよwwwww

元ネタはこちらをどうぞ↓




002 (8)
004 (7)

よいこはダメだぜキンテキ~♪
ホントはスネークじゃなくて火憐ちゃんで
やろうとしてたんだけど・・・まあいっか
結果的には

020 (4)

この「踏む」のポーズって
絶対主人公がするポーズじゃないと思うwww

006 (7)
008 (5)
010 (5)

ドラゴンキックで星になれ~♪

ブルース・リーといえば
黄色のトラックスーツ → 黄色いジャージの火憐ちゃん
てことで合うと思ったんだけどなー
まさか売ってねえとはよ・・・(-_-;)

ところでリーさんのfigmaていつ出んの?

015 (3)
018 (3)
014_2013091918204148d.jpg
012 (6)

「ハッハーw」

ヤッベェ・・・GODHANDやりてえ~
実績つけてHDバージョン出てくんねえかなー
「張り紙ハード」は・・・できる気しないが
フツーに「ハードクリア」までだったら
またやってもいいぜw?
ちなみに私は「ゴッド3級」らしいですよ・・・3級かよ

バットは「figma 美樹さやか 制服ver.」についてたやつね
ぶっちゃけこのバットのためだけに
制服さやか買ったといっても過言じゃないですwww

いやー金色でよかった
銀色かと思ってたから

021 (2)

ありがとうさやかちゃんm(__)m
金色バット持っててくれてマジ感謝www




































225.jpg

その結果がコレであぁぁぁぁぁる!!!!!

024 (4)

さやか「あんたって、ほんとバカか!?おおコラ!!?」

スネ夫「すんませんっした!マジすんませんっしたッ!!」



気が済んだので終わりw
ありがとうございました


では また
スポンサーサイト



2013.09.19 Thu l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kenbou717.blog.fc2.com/tb.php/462-531ccf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)